トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

差し入れ作り完了

2017-08-17 07:27:01 | 日常と車
おはようございます。









今日、野菜班の先生たちに差し入れする寿司とサバの味噌煮を完成させました。







まず、サバの味噌煮はお湯を掛けて臭みを取ります。









そして、鍋にサバの身が浸るくらいの水を入れ、酒・砂糖・味噌(合わせ+赤)・しょうゆで味付けをして、身を投入。








そして、生姜を入れて煮詰めていけば完成です(^^)












そして、今朝早く起きて寿司をニギニギしてきました。




それをタッパーに詰めて完成です!





量は少ないですが、味見程度に味わってもらいたいと思います(≧∇≦)








それではみなさん、SeeyouNexttime



最新の画像もっと見る

コメントを投稿