トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

ド迫力ファイトに向けて(秘伝のサシエ)

2015-02-12 05:00:00 | 日常と車
おはようございます。

昨日は釣具店で週末の釣行のエサを買ってきたわけですが、そこでサシエサも購入していました。




「生イキくん」の一番オーソドックスなタイプです。

これはいつも使用するエサのひとつなんですが、これにひと工夫を加えます。




まず「生イキくん」を開封し、チラシなどの上に広げます。






ここに集魚力の高い集魚材(自分はグレパワーV9)をまぶします。






あとは手でよく混ぜるだけです。





最後に袋に詰めてしっかりと集魚材をオキアミに馴染ませれば完成でーす。



集魚材の細かい粉がオキアミに浸透すれば、身が引き締まってエサ持ちや遠投性が向上すると共に、匂いも移るため、普通のオキアミでは食わなかった魚も口を使うようになります。


あとは現地で生オキアミと使い分けるだけ!



これで日に日に難しくなる魚釣りを攻略して、ド迫力ファイトに繋げられるようにしたいですね。

ちなみに先日の志布志釣行で釣ったチヌはこの集魚材をまぶしたオキアミでヒットしました!

実績も申し分無しですね!





話は飛びますが、今日の夜ご飯は先日の志布志釣行で釣ったアジを塩焼きにして頂きました。



いつものアベレージサイズよりもひと回りもふた回りも大きかったので、食べごたえも充分あり、プリプリしていたためとても美味しかったです。



今週も釣れるといいな。


それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿