つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

八月の山

2020-08-13 12:39:58 | ポジフイルムより

商売をしていた頃は、お盆過ぎくらいしか休みが取れなかった。

それもちっぽけな休み、夜道を走り車中泊。

そして一泊して帰途に就く。

お盆過ぎとは云っても、山小屋はかなりの混雑。

頭の両脇は足という程ではなかったが、良くは眠れない。

ロープウェイ発着場近く。

樹々の間に西穂がのぞく。

西穂高小屋までは、そんなに急登はなく短時間で小屋にたどり着く。

風強く、今にも雨になりそうだったが、夕刻には穏やかな天気になった。

独標近くの岸壁に咲くチシマギキョウ。

この画像は、一度使ったことがある。

眼下に梓川が流れる。

尾根からの下り道、この時期の山は暑いの一言に尽きる。

まだデジタルカメラがなかった時代、ニコンとコンタックスを使用していた。

以上の画像は、ライトボックスにフイルムを置いて転写したもの。

富士フイルムベルビア使用。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿