つれづれ人の日々

暇に任せてのブログ、怠け者の私でも2・3日置き、いやいや4.5日置きなら何とかなりそうです。

自宅での鷹見

2016-09-25 20:17:22 | 野鳥たち

久しぶりの快晴。

後立山を前に西山と称する山が連なっている。

以前からこの時期になると、小規模な鷹柱を見る事が出来る。

今日は、今までにない大きな鷹柱が3回見られた。

鷹柱

ハチクマ

ハチクマは模様に個体差があり楽しみの一つ。

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つれづれ人の日々さん (山親父)
2016-09-25 20:39:27
こんばんは、

ご自宅から鷹の渡がご覧なれるのですか、うらやましいです。

鷹柱も大きいのが見られて、それも3回もですか、良かったですね。
こちらではなぜか今年はまだよく見られません、どうしたものでしょうね。
タイミングも悪いのかもしれません。

今晩は (つれづれ人)
2016-09-26 20:56:50
昨日は久しぶりの青空でした。

朝8時半ころから、鷹が飛び初めました。
例年だと多くても50羽ほどしか見られませんが、
格別の日でした。

白樺峠でも、昨日やっと飛び初めたようですから、御地でもそろそろ飛ぶのではないでしょうか。

今、我が家の前のミズキに、一週間前くらいからサメビタキ属が30羽くらい来ています。

オオルリ・キビタキも混ざっています。

今日拝見したオオルリ成鳥、いい色が出ていますね。

陰からなかなか出てくれず、黒っぽい色で残念です。

コメントを投稿