京都のいぬぅ

I wanna be a master of life.

うまいもの博 スウィーツ編

2007年09月08日 15時51分44秒 | その他の地域
ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博
京都タカシマヤ7階催会場にて9月5日~10日までやっています。


菓子工房ルーヴ

高松が誇るスウィーツの店。
TVチャンピオン ケーキ職人選手権」で2連覇の川村武人パティシェで有名です。

みろくプリン 

濃厚な卵黄のうま味とさらりと口の中を滑るミルキーな味わい
そして印象的なのは和三盆の口に残らないさわやかな甘みです。





ノースプレインファーム
北海道の農場です。
大丸京都店地下1階でも一部商品を扱っています。

おこっぺ牛乳プリン

おこっぺの牛乳・卵黄・砂糖・マダガスカル産バニラ
原材料、以上。
低温殺菌牛乳の香





NEEDS
北海道幕別町にある新田牧場のチーズ作り継承した新しい工房です。

カチョカバロ

イタリア語でカチョ(CACIO)はチーズ、カバロ(CAVALLO)は馬。
この形状が馬の背に乗せた荷物に似ていることからその名がつけられました。
日本人からすれば、瓢箪でしょう。

若いうちはほのかな甘み、
熟成すると、より酸味とコクが加わります。

チーズみそ漬け

味噌だれにつけこんだモッツァレラチーズです。
そのまま、酒の肴だけでなく
焼きおにぎりにのせるなどの調理法もあるようです。

参照
みそ漬けチーズ


モッツァレラチーズ
水入りプチボールタイプ

豊かな牛乳の風味と口当たりの柔らかさが人気です


最新の画像もっと見る