京都のいぬぅ

I wanna be a master of life.

人生の姿勢が悪い!?

2007年08月24日 16時41分21秒 | 京のグルメ
ら~麺なかにし 

鶏塩ラーメン

メントレGでチュートリアルの徳井義実のお薦め

今はやりの鶏白湯で、鶏ガラなのに濃厚で、塩のミネラルですっきりまとめています。

鶏のチャーシューは縦にきれいに裂け、コラーゲンも含んでジューシーです


住所:  京都市左京区一乗寺樋ノ口町27 コーポラス禅1F
電話:  075-712-2778 
営業時間:11:30~15:00、17:30~25:00
定休日: なし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (かめ吉)
2007-08-24 23:35:13
知ってます~!



鳥白湯!

塩ラーメンなのに、こってり。

「こってり塩」ってヤツですね。昨日もテレビでやってました。

残りのスープに卵ごはんを入れて雑炊にしてくれたり、フランスパンを浸して食べさせてくれるお店もあるそうです!



あたしも一度食べてみたいです。

背油こってり大好き派です!
返信する
Unknown (京都のいぬぅ)
2007-11-17 22:51:17
ラーメンのスープで雑炊。
カレーうどんのあとにご飯を入れてライスカレーも味わうようなものなのかと、思ってしまいましたが、
いやいや、あのスープなら、
鍋のあとの雑炊のごとく味わいを増して、濃厚な中華風雑炊になって美味しいかも知れませんね。

ちなみに私は塩分が控えめのラーメンであれば、あっさりだろうが、こってりだろうが拘りません。
返信する