京都のいぬぅ

I wanna be a master of life.

あぐぅ~

2006年12月27日 16時28分26秒 | 京のグルメ
ふられ続けること3ヶ月、
念願の沖縄の幻の豚「アグー」をゲットすることができました

早速、アダンに予約です

島どうふのサラダ


田芋のフライドポテト


オムレツ


あぐー バラ肉のしゃぶしゃぶ
鍋の温度を80~90℃で肉の味を最大限引き出せるようにこだわってみました
脂はすっきり上品で、豚のエグ味が全然感じられません
あ~しあわせ

後から気づいたのですが、豚を入れたのにアクが出ていなかったんですよね。


追加の琉球長寿豚(メニューに載ってませんでした)と野菜


沖縄ソバ投入



鍋に残ったダシは、あぐ~の旨みと野菜の甘みとのハーモニー
ダシは水と昆布とにんにくのみですが、ほんとに美味しい。



最後の締めは
紅ゴマ団子 バニラアイス添え




そういや、前日は忘年会でちゃんこ鍋だったんだっけ。
二日連続で鍋
まーいーや

最新の画像もっと見る