明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『cafe Banda』@渋谷/カフェランチ Vol.28

2006-01-03 | カフェ@東横線・みなとみらい線
ここも念願叶ったカフェの一つ。
行きたいときに行けばいいじゃんと思うんですけど、ここのカフェ、日曜日はOPENが14時なんです。だから普段は日曜日にしかカフェ巡りができない私にはなかなか行くチャンスがなくて。14時までお昼ご飯が待てないので。。

そんな私がずっと行きたかったカフェとは、渋谷の「cafe Banda」。場所は渋谷駅から東急本店に向かって歩き、東急本店の横を通り過ぎてさらに行ったところにあります。初めてそんな方まで行きましたが、けっこう食べ物屋あるんですね。要チェキなエリアです。

東急の横の道をまっすぐ歩いていくと、左手にこんな建物があります。ここがお目当ての店。2階のコーヒーの看板が目印かな。

なんでここのお店に行きたかったかというと、私たちの大好きなオムライスがあるから。しかもそのオムライス、中のご飯がガーリックライスなんですって。そりゃ食べに行かなきゃいけないでしょう。

しかし残念なことに、この日のランチにオムライスはなかったのです。本気でお店を出ようと思ったのですが、ダメもとで店員さんに聞いてみたところ、「少々お時間かかりますけどできますよ」とのこと。店員さんに感謝☆

ということで、私がランチセットの「ハンバーグプレート(写真上)」を、愛方が「オムライス(写真下)」を頼んでくれました。


厚くてジューシーなハンバーグはトマトソースとチーズがたっぷり。トマトの味、肉の味がしっかり感じられるから、それだけで食べても文句なし。でも適度な塩加減があるので、ご飯のおかずにもぴったりです。
オムライスは、とろとろ卵にデミグラスソースがかかってました。そして肝心の中身は…濃すぎないガーリックライス。この組み合わせは初めてでしたが、いいですよ。チキンライスのように甘くないので、オトナのオムライスって感じで。これはまた食べに行きたいですね。

そしてこれは愛方が注文した「キャラメルミルク」。

ほろ苦キャラメルとふわふわのフォームミルク、そしてちょっとあまいミルク。寒い日なんかは食前と食後に一杯ずつ飲みたいですね、これは。

ここのランチは、スープがついて800円。ドリンクをつけても950円。それでこのおいしさ。日曜日のOPENが14時というのが残念でしかたありませんが、おいしそうなメニューがたくさんあったので、今度は夕ご飯のときに行ってみようかな、というお店。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿