明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『和カフェyusoshi』@新宿 vol.2

2006-01-02 | カフェ@山手線
もしかしたら新宿のカフェはここしか行ったことがないかも、というくらい新宿ではおなじみのカフェ。
JR新宿駅の南口を出てすぐという場所もよく行く理由の一つですね。

いつ行ってもガラガラということはないのですが、この日は意外と混んでいましたね。
買い物途中に寄ったので、二人とも軽い注文。
私は「レモンミントティー(写真上)」、愛方は「黒みつときなこのパフェ(写真下)」。


レモンミントティーは香りはレモン、味はミントな感じでそのまま飲んでも、一緒に持ってきてくれるはちみつを少し入れてもおいしくいただけます。
私の好みは、ほんのちょっとだけ甘さを感じるかな、というくらいの量のはちみつを入れたもの。このハーブティーは初めて飲みましたが、すっきりしてて一年中のみたいくらい。特に花粉症の時期にはスッキリしそうな味わいでした。
黒みつときなこのパフェは、もちもちで大きめのわらびもちが入ってて、なかなか食べさせる一品です。黒みつがくどくないから、最後までおいしく食べられます。

静かなでゆったり、とはいかないことが多いですが、座敷があったりしてくつろげるカフェですね。
新宿駅南口を出てすぐのカフェ。買い物前でも途中でも、もちろん帰りにちょっと寄ってもいい感じのカフェですよ。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿