明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『standard deli』@渋谷/カフェランチ Vol.29

2006-01-04 | カフェ@東横線・みなとみらい線
新しい年になってもやっぱり行ってしまいます、カフェ巡り。
初売り、初詣に行く前に行ってきました。今年の初カフェは明治通り沿いにある「standard deli」。

初売りをやっているお店以外は閉まっているところが多かったのですが、ここはカフェなのに2日からやってまして、お腹も空いたしということで入ってきました。渋谷神南店には行ったことがあったんですが、そのときは休憩だけで食事をするのは今回が初めて。

2日は振り替え休日だったのでHolidayランチをやっていました。ハンバーガのsmallサイズとスープとサラダとポテトとドリンクが付くセット。+200円でハンバーガーをレギュラーサイズにもできます。

今回私が頼んだのは「ベーコンエッグバーガー(写真上)」のセットでスープは「ミネストローネ」、愛方が「アボカドバーガー(写真下)」のセットでスープは「ガンボ」。「ガンボ」とはニューオリンズが本場のオクラの入ったスープです。
クリックでベーコンエッグ拡大☆


一口食べて思ったこと、ここのハンバーガーおいしい。おいしいだけじゃなくて、レギュラーサイズはけっこう大きいんです。ベーコンエッグバーガーはかなり大きく口を開けなければ、上のバンズから下のバンズまで届きません。そのくらい大きいから、食べ応えは十分。
アボカドバーガーはsmallサイズだったので小さかったんですが、アボカドは大きいまま乗ってて、アボカド好きには嬉しいサイズ。
ハンバーガーは両方とも出てきたときにはケチャップがかかっておらず、お好みでかけるのもなかなかいいシステムだと思います。。
スープはけっこう深めのマグカップに入ってるんですが、「ミネストローネ」も「ガンボ」も具がたっぷり入ってて食べるスープという感じ。

サイドメニューとして「アメリカンボール」というものも頼みました。

これは中にソーセージが入ってて、一口で食べられるアメリカンドッグですね。これおいしい、と言って食べていたら、中にソーセージが入っていないものに連続して遭遇。。と思いきや、中身はクリームチーズでした。これだけどこか屋台で売ってたら買っちゃいそうです。

マックなどに比べたらハンバーガーの値段は少々高いですが、それに見合う味と量でした。ホントこのスープがついたセットなら、男性でも満腹になるのではないでしょうか。セットのドリンクも大きなマグできますしね。
明治通りと神南という買い物どころのたくさんあるところにあるカフェなので、買い物前の腹ごしらえ、買い物途中のちょっとした休憩に行ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿