明日から頑張ります。。

極個人的に興味のあるコトに没頭してます。
~それはカフェだったり、モノだったり。どれも愛してやまないものたち~

『WIRED CAFE』@渋谷/カフェランチ Vol.30

2006-01-05 | カフェ@東横線・みなとみらい線
もういわずと知れたカフェですが、意外や意外、ここに来たのは初めてなんです。
渋谷駅を降りてスクランブル交差点のところまで来ると、いやでも目に入るQFRONT。その6階にあるのが、この「WIRED CAFE」。


他の店舗の前を通ったときに、料理のディスプレイを見て、おいしそうだなとは思ってました。
この日もディスプレイを見て、そしてメニューを見て、決めるまでに相当悩みました。おいしそうなものばっかりで。
そんな中から決めたのは、私が「ロコモコプレート(写真上)」、愛方が「ON-TAMAスパムライスプレート(写真下)」。

二人ともハワイアンなものを注文してましたね。ロコモコはハンバーグと目玉焼きという定番の組み合わせでしたが、どっしりしたハンバーグと半熟の黄身とデミソースが「やっぱり、おいしいね」と思わせる一品。
愛方が頼んだ「スパムライスプレート」は少ししょっぱいスパムと、大量にかかった鰹節がベストマッチで、和風な感じ。カリッとしたスパムもご飯とよく合ってました。
最近は飲み物を頼むより、もう一品何かを頼む傾向にありまして、今回もサイドメニューを一つ。「スィート&サワーポテトウェッジ」を頼みました。

これは名前は違えど、いろんなカフェで食べられる料理ですよね。フライドポテトに、スイートチリソースがかかってて、サワークリームが乗ってるんですけど、これすごい好き。さっぱりサワークリームがチリソースの辛さをまろやかにしてくれるあたりが、食べ続けてしまう原因ですかね。

店内はけっこう広くて、いつ行っても入れそうなキャパシティ。しかもL字型の店内は両サイドで違う雰囲気っぽいので、気分に合わせて行き分けてみてはどうでしょう。
同じフロアにはTSUTAYAのBOOK STOREもあるので、ちょっと時間が空いたとき、誰かと待ち合わせをするときにでも、雑誌を買って休憩するのにちょうどよさそうなカフェでした。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。足跡代わりにポチッとお願いします。
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロバート・デニーロ)
2006-01-07 11:55:30
今からここ行きます(^_^)
返信する
行ってらっしゃい☆ (tuoa)
2006-01-07 12:09:45
ロバート・デニーロ>

この記事に載ってる以外にもおいしそうなものがたくさんあったので、堪能してきてくだせぇ。ポテトはおすすめよん♪
返信する
Unknown (ロバート・デニーロ)
2006-01-08 11:54:24
いやぁ、おいしかったですよ。

お値段もリーズナブルだったし。

しかし、一番のサプライズは本屋の中なのにタバコが吸えるということ!

火事になったらもう、全部丸焼け(笑)
返信する
そりゃよかった (tuoa)
2006-01-09 00:54:24
ロバート・デニーロ>

ね、いいよね。お腹いっぱいになるし。

そういえば、本屋のすぐ近くなのにたばこ吸えるね(笑)そう考えるとなんか不思議なカフェだね。
返信する

コメントを投稿