YUTAKAと馬の季節

YUTAKA jockeyをめぐっての週末と競馬をめぐる日々のあれこれ。

ラジオNIKKEI賞

2011-07-01 22:07:17 | 競馬
 のち  ときどき  函館スプリントSには 前走 豊さんが乗った クリアンサスも 出走している。

そして 追い切りの 評価では ヘニーハウンドより いい。 

この牝馬は フラワーパークの仔、 前走の NHKマイルCでは 大敗したけど、マイルよりも 短い距離のほうが 合ってそう。

そして 斤量も 51キロ 


一方 中山の ラジオNIKKEI賞のほうの 3歳馬たちにも 注目している。 斤量も いろいろだけど 
ショウナンパルフェは仕方ないけど  3歳馬同士で 57キロは かわいそう。

出走馬たちの 父馬 母馬 を見ていると 見覚えのある名前が 並んでいる。父馬は もちろんだけど、母たちも 現役時代が思い出されてくる。

こうして見ていると 現役時代も しのぎを削ったけれど 引退してからも その子どもたちの 活躍で 評価が 上がったり
下がったり 厳しい。

現役時代の父や母に騎乗した騎手が その産駒で また G1を 勝つというのは ロマンなんだけど、最近は 騎手がコロコロ変わるし スポット参戦の騎手が 乗るから ロマンも 薄れていくような気がしてしまう。