いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

ばらーど せれくしょん

2016年11月26日 | KinKi Kids
異常気象のせい?全然11月末なんて気はしませんが。
来週はもう12月なのね。。。
そりゃ紅白ネタもあがってきますわ。

ということで、KinKi Kids紅白初出場。

賛否については、あくまでお茶の間ファンのわたしにはわかりませんが。
だけど、広くKinKi Kidsの今を知ってもらうには良い機会だと思いますよ?
大晦日はいろんな祈りを込めて、紅白を見るでしょう(中身は…察して(笑))。

ただひたすら、自分の個人的な推理ゲーム感覚で
なに歌うかな〜と考えちゃうよね。
方向性をいくつか出してみて、あれこれパターンを推理してみました。
今ここでは書きませんが、まだまだ考えて推敲してゆこうと思いマス。

色褪せない曲を常にテーマを持って歌うKinKiだからこそ、
いつどんなお題を出されても、そこに合った曲を持ってゆける。
KinKi Kidsの素晴らしさはそこもあるなーと感じます。

ほかのグループじゃ、なかなかこうは行かないよ?
って、贔屓にし過ぎですか??
でも、好きなんだからこうなっちゃうよね!!

ほんと、曲の振り幅でかいわぁ。
なんの意味もないのわかってるけど、
紅白メドレー(と決まったワケでもないですね)考えるの楽しいのよぅ。

そしてほぼ時を同じくして
ballade selection リリースのお知らせ。

なるほどの選曲だわぁとやっぱり感心。
最初愛のかたまりから最後銀色暗号、で再度愛のかたまりに戻る…。
無限ループ!!
やっぱりアルバムの作り方に関してこだわり凄いよね。。。
レコード会社が頑張ってるかもですが。

そしてね。。。
素晴らしいアルバムも良いんだけど。
20周年に力を入れすぎず、お願いだから21年目以降もコンスタントにKinKi Kidsで活動して欲しい…。

これって我儘ですか???
コメント

とりあえず足指パッドのその後

2016年11月26日 | つぶやき
そんなワケで、大山式足指パッドを装着して3週間ほどでしょうか。

結果。。。
全く痩せてねぇ!!

ま、着けるだけで痩せるなんて、そんな他力本願と言いますか
都合の良い話無いってことですね。
少なくともわたしの場合は。

パッド着けてても、今やこれっぽっちも痛くないです。
先が若干細めの靴を履くとさすがに…となる時もありますが。

確かに足指の間は広がった。
姿勢も良くなった…気がする。
あとは、常にツボ押し状態ってことなのか、冷えは解消されてるのかも。
良い効果はそれなりにあると思うの。
あくまで個人的には、ですが。

ただ、体重については難しいね。
もちろん効果が出るかたもいるんでしょうけどねー。

やっぱり…もう少しだけ、ストイックに生きよう、自分。
体重の増加は自分への甘さの当然の結果よ!

てなワケで、足指パッドを続けながら、
その他あれこれ、ちょっと頑張ってみます。
コメント

大山式足指パッド

2016年11月15日 | つぶやき
住み替えしたら動かなくなったからか(笑)
日々肥えてきて、このままじゃ服が入らなくなる!
というマズイ状況になりつつあるので。。。

体重をこれ以上増やさない努力をしなくては!
そんな訳で、道具に頼ることにしました。

大山式足指パッド、ムック本購入。
たぶん一番スタンダードなタイプ。

一週間装着してみました。
わたしの場合、割と説明書どおりの症状が出ました。
3,4日目はやっぱり少し痛かったけど、そこを過ぎたら平気です。

素材は予想以上に柔らかくて、締め付けられて痛い感じはないです。
耐久性はちょっと心配。。。

結果、全然痩せません。
やっぱり装着だけではね…それなりの行動をしなくてはいけませんよってコトですね。

しかしながら、なにかしら効果はあると思います!

姿勢良くなる。
O脚がなくなってる。
肩凝り、腰痛緩和されてる。
便秘もいつもよりは解消されてるかも。

つまり骨盤矯正されてるってことですね。
体重むしろ増えてるけど、お腹凹んだ感じだけはするよ!
足指ももちろん広がりました。

骨盤矯正はやっぱりとても良いことだとわかっているので、
そこから、痩せる体になってくれるといいなぁと思います。
少しは他の努力もするようにするよ!…たぶん。願望。

しばらく続けてみます。
コメント

続報ー☆

2016年11月10日 | KinKi Kids
発表されたみたいですね♪

『堂本兄弟もうすぐクリスマスSP』
12/16だそうです!23時から一時間!!

年末でしたね〜、わくわく★★
年明けか、年末か…どちらにしても放送がない訳がない!
と信じてたけど、確実になるとやっぱり心から嬉しいねぇ。

正直ゲストにあまり興味が持てないのだけど
あのメンバーで、DMBBのみなさまで、演奏している
その姿が見られるのが何よりも何よりも嬉しい!!
ホントに嬉しいんだよー(号泣)。

待ってたもん。。。約一年。
あと一か月強、またこれを楽しみに生きます。

やっぱり20周年ありがたや〜〜☆☆☆
コメント

堂本兄弟 2017???

2016年11月05日 | KinKi Kids
ツアー終わってレポ漁りに忙しいよ。。。
でも、書いてくださる方のおかげでわたしも楽しめます。
一方的ですが、ありがとうございますー。

昨日のMステも観ました!
KinKiのふたり、にこにこしてるー☆と嬉しかったけれど、
放送後その件についてTwitter上で悶絶してるKinKiファンのみなさまが一番面白いよ!!
どこまでも低燃費…でも、わかります!
ってことで、わたしも相当のめり込んでるな。。。

そんなこんなでこの週末も沼から浮上できないわたしですが。
その中で情報が!

どうやら堂本兄弟、またまたまた一夜復活か!?ってことで。

当然年始は放送あるでしょう!!!!って思ってたけど。
今年の放送が終わった直後からすでに楽しみにしてたけど。

やっぱりこうして情報が流れてくると、ほんっっっと!嬉しい。
待ってましたよ~。
まだ、確定ではないけれど。
年始かどうかも不明なんですけど。

だけど信じてますから。
あー、楽しみ!またここからしばらくは堂本兄弟を楽しみに生きられます。
わくわく☆

でもね、わたしはこの際みんなでハワイに行って欲しいの!
勿論拓郎さんと一緒に。
やっぱり難しいのかなぁ~…。
あんなにふたりもハワイハワイ言ってるのに。
堂本兄弟でも、ブンブブーンでもいいから、ハワイロケやろう!?

だって、もう今を逃したらほんとに実現難しそうじゃん。
ハワイは逃げないけれど、行くなら今しかないよぅ。

ファン思いの番組スタッフなら、実現してくれると信じてるんだけど。
どうかどうかどうか!お願いしますー!!
コメント