いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

お誕生日おめでとう!

2013年10月26日 | つぶやき
先日、またひとつ歳を取りました。

悲しくはないけど、嬉しくもなく。
特に祝ってくれるひともおらず。
毎年のコトながら、ロンリーなお誕生日でございます。

祝ってくれるひとがいなくても、お誕生日はやはり記念日よね!
というコトで、前から気になっていたgentenのブレスレットをお誕生日記念に購入しました☆
というか、こういうタイミングで購入した方が後々大事にしそうだなーというのもあります。



三つ編みのチャと、ステッチの入ったノウチャの二重のブレスレット。

ヌメカラーも気になったし、もうひとつ出ている
リーフ?花びら?のカットワークのデザインも良かったんだけと。

ショップで鏡の前でつけさせてもらったところ、この二点に決めました。
色は濃いめで、ゴツイ方がわたしに合ってるみたい。

ステッチの入った方は、革が二枚重ねになっていて、
かっちりした感じたけど細身で素敵。
三つ編みの方は、早くツヤが出てくれるといいなぁ。

ふたつを結合させて、三重で巻いてる状態でつけるのも良いですよ~と
ショップの方にも教えていただきました。
なるほど~、オシャレな感じです。孤立しないし。

これから毎日、お仕事でもプライベートでも
どちらかひとつ、時にはふたつ一度に、
身につけたいと思います★

革がどんな経年変化をみせてくれるか楽しみー。
コメント

17年の軌跡

2013年10月22日 | KinKi Kids
昨夜は久しぶりに、新堂本兄弟をみました!

17年間の総集編!!

正直、ちょこちょこと総集編はやっているので
特に目新しいものが見られたワケでもないと思うんだけど。
しかし、初めてギター披露!とか
初めての作詞作曲!とか
改めて辿ってゆくと、しみじみしちゃったよ~。

わたし自身も高校生だった。。。
懐かしいあの頃…毎週土曜の夜は、LOVE LOVE観てたなぁ。
カムカムギターキッズ、好きだったー。
ビートルーズの『The Night before your Birthday』
今でも超愛してる曲です!!

感動、と言うのとは違うけど
とにかくなんとも言えない気持ちになりました。本当に。

番組でギターを始めたキンキのふたり。
今ではすっかりプレイヤー。
その成長をともに見ることができて、幸せですよ。

もちろん、一流なんて程遠いんだけど、
あのふたりは、そしてあの番組は
音楽を自分たちの手で生み出すことの素晴らしさや楽しさを
ものすごく伝えてくれていると思う。

わたしは常々、
楽器ができるとできないとでは、
人生の楽しみが大きく違ってくると思ってる。

自分で何か音を作れること。
ひとり、楽器と向き合うこと。
その瞬間は、本当に自分と楽器だけの世界。
ほかのことは一切追い出して、無になる時があると思う。
すごく辛いこともあるけど、楽器ができるひとにしか得られない楽しみが
確かにあると信じてる。

わたしにとって、LOVE LOVEと堂本兄弟は
まさにそのことを体現して実感させてくれる番組です。

キンキのふたりの活動が少ないのはさみしいけれど、
せめて出来るだけこの番組が長く続いて
もっともっと音楽の素晴らしさを届けてくれたら
それだけでわたしは幸せだなぁ。。。


キンキ、シングル出すけどね。
コメント

いつも僕は恋するんだろう

2013年10月20日 | KinKi Kids
最近またちょこちょことKinKi聴いてます。
というか、「いつも僕は恋するんだろう」がヘビロテの日々。

わたしの持ってるアルバムでは、39に入ってる曲で
なんか(すみません。。。)のシングルのカップリングなんだけど。

堂島孝平さんらしい曲調の明るく楽しい曲です。
…と思いきや、中身は片思いの男子の切なさを滔々と綴った、
きゅんきゅんしちゃう曲で、わたしの中では名曲なの!

歌詞の中の世界が確立してて、それだけで物語できちゃうよ、な感じ。
いかにもKinKiが歌いそうな曲です。
曲だって素直な作りだし、歌詞も難しいコトはなんにも言ってないんだけど。
すごく好きな世界観なのです。

この曲が…
今、わたしの心にすごく合っている。。。
いい歳こいて何やってんだって話ですけど(死)。

風が吹き抜けて、胸の奥の方がきゅんと切ないんだよ。。。
コメント

ひとり旅

2013年10月14日 | つぶやき
今月あたまの話になりますが、
ひとり旅デビューをしてみました!

往復夜行バス、現地ホテル一泊の四国、中国地方への旅でした。
とはいえ、いきなり全部ひとりだと寂しいかも!?というコトで
半日は現地の友達に会う、という予定も作って。

お盆休みぐらいから、自分のあまりのヒマさに鬱々としてしまい、
現在の生活の不自由さに息苦しくなって。
わたしには、ひとりで好きに行動できる自由がある筈!!
と思って計画した今回の旅行でしたが。

まず、いろんなプランを立ててる時から楽しかったー。
自分の好きなように行動できる。
あれこれ変えても誰にも迷惑かけないし。
ほかのひとのこと考えなくていいから、楽チン~。

自由過ぎて、途中でワケわかんなくなってきちゃったけど。
それでもなんとかなるさーと出発。

現地でも、ひとりでも全然問題なかった!
あわや転んで怪我!?というアクシデントもあって、さすがにそこはちょっと焦ったけと。
観光地なら、現地の方々のほうが逆にひとりのお客さんに慣れてる気もして。
わたしのほうも折角だから…といろいろコミュニケーション取ろうとするし、
ひとりならではの経験ができたんじゃないかな、と思います。

最初はガイドブック熟読して、細かくプラン立てるつもりだったのに。
どんどんなぁなぁになっていって、結局「なんとかなるか」で実際乗り切ったね。

自分、やっぱり大して細かくないんだな、と思ったり。
大枠はガッチリ固定しますけどね。
いざ苦しいと思ってた日常から離れてみても、ひとりになってみても、
結局のところ全くと言っていいほど箍は外れませんでした。
たかが2日では無理なのかもしれないけど。

そういう意味でも、少しは自分のコトも見つめられた旅だったのかなぁ。。。
本当は、「旅に出て、あれとこれとそれについて考える!」
とか思ってた筈なんだけど。
ほとんどそんなコトにはならなかったね…。

ともあれ結論。
楽しかったですー☆
数年ぶりに友達に会えたのも良かった。
そう、会おうと思えば、わたしが動けば会えるのよ。
なんたって、わたしはそこそこきちんと働いてるいい大人なんだから。

ひとりで、好きな時に、どこにでも(?)行けることがわかったので。
また旅に出るぞー!!

次回は何処に行こうかな~。
それを考えるだけでも楽しいね。
コメント

イベント セレブ達の トップシークレット【眠らぬ街のシンデレラby女子ゲー】

2013年10月07日 | ゲーム
皐月さんLOVEな方は読まないでください!!


相変わらずの女子ゲー。
現在、イベント セレブ達のトップシークレット 展開中!

イベントは最優先で遼一さんスタートです☆
は~、遼一さんと主人公ちゃんの掛け合いが楽しいー!!
ストーリーは、可もなく不可もなし。
遼一さんの弱みを探ろうと頑張る主人公ちゃん可愛かった★

イベント期間は二週間。
前半は
遼一さん、未来くん、皐月さん の三人からスタート。
後半に
悠月、千早さん、ノエル の三人が追加されます。

今回は前半二人、後半二人いけるかな~と思って。
遼一さんプラス、悩んで皐月さんをセレクト。
特典のパンプスも惹かれたし。

…失敗した…!!
やっぱり、どうしてもどうしても、皐月さん苦手です(泣)。
お仲間さんはじめ、他のプレイヤーさんは皐月さんとても楽しんでらっしゃるようで。
単に、個人的な好みの問題ですね~。

無理!!受け入れられない~。
主人公ちゃんと一応恋人設定になってはいるけど、
しかしまだ初々しい感じで。
そこがしっくりこなくてイマイチ…というのが理由では無いと思う。
なんか、わたしが皐月さんに嫌悪感を持ってるわ。。。

パンプスのために、現在最後の?ミッションに向けて親密度UP中。
これじゃ後半のスタートが遅れちゃう!
このイベント途中で止めるコトできないし(泣)、パンプスなんて目指すんじゃなかった~。

も~皐月さんストーリー読み進めるの辛くて。。。
本編はやっぱりプレイできるキャラはやってゆこうと思ってるんだけど、
これじゃ生理的に無理かもしれんな。

本編は今は忘れない程度にぼちぼちノエル進行中。
イベント優先してるから。
まだ初期というのもあってか、特に盛り上がり無し!!

しかも選択肢がわかりにくくて。
だいたい信頼度100しかもらえない(泣)。
ノエル、難しいよ!!←わたしのキャラ把握が不十分なのね。。。

千早さんストーリーのような、極上レベルを期待したいけれど、
どうかなぁ。。。
あくまで好みの問題がありますけどね、こういうのって。
コメント