いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

夏の身だしなみ

2014年08月10日 | お買いもの
夏は素足にサンダル履きたい!
だけどそのためには、爪を彩らねば!

ということで、ようやく。。。
って、もう8月ですけど。
ま、今年は比較的涼しいので、サンダル出したのもほんの少し前ですから。

しかし、わたしの足の爪には現在問題が。
数年前に爪が剥がれ、その後うまく伸びてこなくて。
なんだか層になって真上に盛り上がってしまっているのですよね…。

爪切りでも切れないから、ヤスリでたまに削るんだけど。
上に盛り上がっているのに中空洞どから、この間削ったら穴空いちゃったの。。。
痛くもなく、ストッキングや靴下に引っかかることもなく、不自由ないんだけど見た目がねぇ。
マスキングテープでも貼ってやろうかと思ったよ。

本当は今年の夏こそペディキュアしてみようと思ってたのに。
穴空いた爪で、塗れるのか?ってことで断念。

んで、ちょっとお店で見かけて気になっていた
貼るだけネイル!インココ、挑戦しました☆

https://www.incoco.jp/

シールだけど、ちゃんとネイルカラーですね!臭うよ!
乾かす手間がないから、楽チン。
貼るのも簡単です。
特にわたしは今回足に貼るので、細かいことは全く気にしない!

なんだか、予想以上にナイスな感じに仕上がりました。
どんなデザインがいいかわかんなくて、
また、可愛いのは売れちゃってるのもあって、
地味~なベージュだかゴールドにしたのはちょっと失敗だったかな?
もっとポップなカラーにすれば良かったー。

一応、宣伝文句としては2週間保つそうで。
靴下履いて靴履いて…などの状態にどれほど耐えられるか今はまだわかりませんが。
とりあえずは素足にサンダル履いてもOK!な足になりました。

ほんと、思った以上に良いシロモノだったので、
次回はマニキュアにも導入検討します~。

本当はサロンでペディキュアしたいし、
もっと言えばサンダルも新調したいんですけど。。。
会社の不況により、ボーナス20%ダウンしてるから…。
こういうところから、経費削減してゆかないとね。。。

全然日本経済には貢献できないわ!
つーか、景気回復なんて嘘ばっかりだ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿