いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

2017年抱負。。。

2017年01月08日 | つぶやき
一応新年なので、抱負など掲げてみたい。

今年こそはー?
そうねぇ。。。

結婚…とまでは行けなくとも、相手を見つけるとか??
何かスポーツというか、体を動かす活動をするとか??
読書、目指すは50冊…できれば60冊??

…達成しなさそうなものから、抱負とか言わなくても良くないか?ってものまで挙げましたな。

やっぱり毎年思うのがですね、このブログでも何年も前に書いた気がするんですけど。

「周りに優しく」

というかね、ぶっちゃけ「合わない人間と円滑に仕事をする」だと思う。

お仕事してますとね、どうしてもいるじゃないですか、合わない人間。
でも、仕事上縁を切ったり避けたりできない訳ですよ。
口きかず、避けて通れたらどんなによかろうか…。

その状態でもう10年近く働いてるんですけどね。
わたしが大人な対応をすれば何とか上手くいくってわかってはいるんですけどね。
それがなかなか難しい。。。

ってことで、毎年のように「今年こそ!!」って思っているんだけれども。
毎年負けます。
大人になりたい。
って書いてる現在で、もう今年入ってのお仕事で負けてると思うもん(泣)。
とにかく仕切り直して、今週から!
一体今年も何度この件を心の中で唱えることになるだろうか。。。


なんて考えているといつも感じるのが。
なにかと絡めっちゃってる辺り本当に沼に入ってるなと思うんですけど(死)。
KinKiの2人ってすごいなーって。

あんなに合わないのに!全然性格違うのに!
喧嘩しない、絶対!!!に相方否定しない。

ネット上でも書かれている方がいらっしゃいましたが、
「こうやって相手と接すれば良いんだ」って気づかされる…と。
本当にね、わたしもそれはすごく感じて。
KinKiの2人見習わなければ!って思ったんだけど。

無理ね、上手くいかない。
やっぱりあの関係性はそもそもの性格、品の良さと
お互いへの愛情やリスペクトがあってこそのものなんだと実感する毎日でした。
それからあとは25年ほど一緒にいて、ともに何かを作り上げるという作業をしてきているからこそ…。

会社の人間とそこまでなる気ないわ、わたしの方にも。
ただの会社員、事務職だし。

それでもやっぱり全体への影響も考えますと、良い関係が築けるに越したことはないですから。
できる限り精一杯、頑張りますー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿