いろいろつぶやくブログ☆ 〜 本と音楽とわたし

音楽、読書、日常などなど
好きなこと、気になること
気ままに、なんでも☆
基本は淡白、熱い部分はとことん!

シリーズ10作目

2011年11月23日 | 読書
『PRIDE 池袋ウエストゲートパークX』石田 衣良 著 を読了。

外伝一冊と、シリーズⅩまですべて読んでます。
コンプリートガイドは知らなかった…図書館にあるかな?

いつも読んでると、もちろん面白いんだけど
マコトの視点に「あいたたた。。。」と思っちゃう。
同世代なのにわたしはつまらない、ダメな大人になりつつあるなぁと耳が痛く感じたり、
自分がまさしくワーキングプアすれすれであることに気づいてちょっと落ち込んだり。

それでも好きなシリーズであることには変わりないんだけど。

最初の方の巻にある話の方が、
スリルがあるというか刺激というのかスケールがでかくて、
このごろの話はちょっと薄いなぁ~なんてここ数年は思ってたのだけど。
ストーリーがどれも似たり寄ったりで、
あとあと思い出せない感じなのよね。

まあねぇ。
高校卒業したての若者(ガキ)から
20代半ば(後半かな?)の青年へと成長してるんですからね、マコトやタカシも。
落ち着きも出てきて、こぢんまり(?)しちゃうってもんでしょう。

だけど、今回は「やっぱり面白いー!!」と素直に思った巻でした☆

なのに、しばらくシリーズお休みとは!!

最後のページを読んで、
「ん?ちょっと!!なにしんみりしてんの!?」と思って
少し調べてみたら…。

終わるわけじゃないですけどね。
次に始まったら、なにか変わるのかな。。。
いや、変わらないね。きっと。

また会えるのを楽しみにしてま~す☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿