経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

今日は【ケーキの日】

2009-10-22 22:57:54 | Weblog
なんだそうです。
実は毎月22日は、ケーキの日 なんだとか。

『なーーーんでか!?』

それはね!!

添付写真や、お近くのカレンダーをよくご覧下さい。

22日の上に15日があるでしょ?

これだけで分かった方は、いっきゅうさん並みの“とんち”の天才!

22日の上に、イチゴが乗ってるでしょ?

分かったかに? (*^。^*)v

イチゴ=15日 という訳でありんす(笑)

父が母に言っていた話を小耳に挟み、理由を聞いたら、なるほどなー!て。

ま、ラジオかテレビを試聴して仕入れたと思われる父いわく、ケーキ業界?では有名らしいですが、まだまだ浸透はしてない為、推進に努めている、、、て話しでした☆

よく思い付いたもんだー! (゜□゜)

頑張れ! ケーキ業界! \(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿