経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大阪グリコ!

2008-10-24 17:36:36 | Weblog
22日は、久々に有休取って、大阪へ行ってました!
スキマスイィチのボーカル、大橋卓哉氏のソロライブが、大阪のなんばハッチというライブハウスであったからです♪

当日は少し雨が降りましたが、大したことなくて良かったです。
しかし、大阪在住のフレンズがいる事をいい事に、ライブ会場の地図さえ持参してないという体たらくな私と違い、道案内役をしてくれたじゅごん様(祝!本文初登場~☆)には、なんとお礼を申し上げてよいやら、感謝感謝でございますよ~!
ほんまに、お世話になりやした(>△<)
ありがとござんしたあーっ! \(^o^)/

写真は、会場に向かう前に何もひっかけられなかった、ひっかけ橋、こと、戎橋上から、グリコの巨大ネオン☆と共に!
一緒に写るには、巨大すぎて?なかなか難しいー。

おかげさまで、何事もなく、無事に楽しめました。
やはり人も多いし、いろんな店も多いし、巨大な看板も多いし(笑)街がテーマパークみたいでしたわ!
面白かったどえーす♪ o(^o^)o
コメント (4)

21日の朝

2008-10-24 17:22:47 | Weblog
の光景です。
仕事行く前に朝食の食パンをかじっている所っす。
しかも実はメダカ水槽を玄関に置いてあるので、様子を見る為に玄関でかじっていたら、ツキどんがトコトコ~。

大抵何かを食べてると、
『何食べてんの~☆』
と寄ってきますが、パンの耳はチョロチョロやります。
そこで、普段写真ではなかなか正面顔がキャッチ出来ないツキどんを、パンの耳で気を引き、ちょい斜めやけど、一応表情は撮れたぞ。。。ていう一枚どす。

“ただそれだけの風景”
コメント (2)

久々の。。。登場

2008-10-20 00:33:38 | Weblog
猫ちゃんズです!
通勤や帰宅途中等でチャリ漕ぎしてると、結構ワンコや猫ちゃんに出くわします。
が、あっ!と思っても、なかなかそれをカメラに納める事は叶わず。。。
ましてや私の写りが悪い携帯では。。。難しい。


今回は、土曜日のランチ後、これまた佐古のドラッグストア、チャリーに買い物へ行く途中の住宅街にて、運良く子猫たちが日向ぼっこ中を、パシャッとな☆

チャリで近づいても、少々警戒はすれど、特に逃げもしなかったので、今回晴れて撮影が可能でした。
これでも結構近いのですが、これ以上近付くと流石に逃げちゃうと思い、この辺で。
実は後でもう一匹、白ちゃんが出てきましたが、うろうろと動くので、4匹をいっぺんには撮れず。

一体何匹いるのだろう?
確認出来たのは、黒ちゃん二匹、寅ちゃん1匹、白ちゃん1匹でした。
いずれも兄弟の飼い猫と思われ、逃げないから人馴れはしてるみたい。
でもすり寄りもしないし、猫のプライド?というか、猫の世界は持っているようです。

なんにせよ、事故にあったり、病気にならずに、スクスクと大きくおなり~♪
コメント (2)

珈琲日出蔵二番館♪

2008-10-18 23:54:21 | Weblog
一体なんぞや?
ですが、今日さるお方とランチに行きまして、何処に行こうかな~、ていう時にその方から提案してもらったのが、佐古駅の北側に最近オープンしたという、

【珈琲日出蔵(ひでくら)二番館】

っす!
松茂か何処か忘れたけど、元々そちらにお店があり、その二号店らしいです☆
全然知らなかったけど、お陰様でいいお店を知る事が出来ました。

お店は雰囲気も良く、綺麗で女性に好かれそうな佇まい。
駐車場がかなり広く、帰りに改めて見渡すと、こんなに中に人が居たのか~、と驚くほど。
お昼時でもあり、暫し待ちましたがすぐ座れました。
私は日替りランチの、
アサリとしめじのパスタ☆にしました。
サラダと小さいスープ付き!
パスタは細かったですが、なかなかの量があり、美味しくて満足!

他にも、ピザやサンドイッチ等、パフェや和洋折衷の小皿デザートの甘い物や、珈琲、紅茶等の飲み物もた~くさんあって迷う事必須ですが、また行きたいー!

で、どなたとご一緒したかというと、、、

今月始めに、この春異動した元同僚さんの結婚式二次会で、同じテーブルに座らせてもらった女の子です♪
元同僚さんである、新郎の異動先の人で、年下ですが、しっかりしてて礼儀正しく、気を遣ってもらい、いい年こいた我が身を振り返って反省しきりの一夜。。。
ともあれ、私と出会ってしまった彼女達のアドレスをゲットー! ( ̄▽ ̄;)
また会うことを約束!。。。ナンパではない(笑)

今日は、年下の子しか都合がつかず、もうお一方と、唯一の男性(でも年下。今日来た子の同僚さん)とはまた次回に会える事を願って!
楽しみにしとりまーす。 \(^o^)/
コメント

天王星人の運命☆

2008-10-15 22:10:15 | Weblog
です。(笑)

いきなりなんやと?
ご存じ、細木数子女史による、

【 平成21年版 天王星人の運命 】

を購入。
買ったのは初めてだなあ。
分かる人には分かる、あなたは何人(なにじん)?話し☆
私は、天王星人のプラスでござい。
来年は、“財 成”の年!
収穫の時期で、特に財運が強く、お金に縁がありそうで、12年に一度の蓄財の年。
ただし、大切な人との別れが生じる可能性が。
財を得たら、何か人のため、世のためになる事に遣う事で愛情運が上昇するでしょう。。。
だそうです。

上手くいっているからといって、奢る事なく、浮かれすぎず、地に足をつけて、生活をする事が大切って事ですね。

来年はいい年回りやし、どんな一年になるか、いや、どんな一年にするか!
もっちろん、いい年にするぞい♪
楽しみデス。\(*^▽^*)/
コメント (2)

オヒサシです☆

2008-10-13 09:58:35 | Weblog
ふい~、いやぁー怠けてましたー更・新っ! /(((^、^;)

このとおり、ピンピンしており、元気にしていたにも関わらず、かなり遅れての更新、申し訳ねっす!
ネタはいっぱいあるんやけど、更新全く追い付かず~。
順次、更新していきやーす☆
まず手始めに、最近撮った一枚。
にゃんと、マイチャリ(正確にはママチャリの父親所有自転車を、今通勤に借用中) に、蝉の脱け殻が! (゜□゜)

気が付けば、付いてたので、いつか撮ろう!と仕事から帰ってパシャ。
なかなか上手く撮れず。。。
結構アップになると、不気味っつうか、怖いっすね。。。。。
余興?に、ちょいフェイス参戦み、た、い、なぁ~?
しかし、考えてみると、家の狭い庭に7年?位眠り続け、今年ついにデビューお立ち台?(脱け殻台?)に選んだのが、我が家のパパチャリだったんかな~、と思うと少し感慨に浸ります。 ( ̄ー ̄)
確かに、庭に一番近くに置いてあったし。
凄いなあ、生命の神秘☆☆☆
7年?も眠り続けるコト事態が凄いけど、こんな我が家の狭い庭に、人知れず、いつの間にか蝉ちゃんがお眠りあそばしていたとは。
他にも来年、再来年デビューを控えた精鋭達が控えてるんかなー。

私達が知らないだけで、身の周りには、生命が息づいているのです。。。
(NHKか、教育番組?)
ちなみに、まだ引っ付けたままっす。 (⌒‐⌒)
また来年~!
そん時はどうなってんだか、自分っー(笑)
コメント (2)

大阪名物♪っちゅうたらー

2008-10-01 23:22:54 | Weblog
これでんがなあ!
ででーーーん! ┐('▽`;)┌


【風 月】 というお店のお好み焼きで、豚玉・イカ玉と、♪ラーメン♪ツケメン♪これ!太メン~焼きそば!☆

大阪に住まう友達夫妻と事前に連絡を取り合い、江原さんのスピリチュアル講座終了後、
『どうせお昼何も考えてないやろ?
で、ブログネタに大阪名物はいかが?』
と、早速オススメ店にて一緒にお昼ご飯を食す!

遅くなりましたが、やっと更新ザンス。 (*^▽^*)\

写真のお好み焼きはまだ未完成で、まずは先に焼きそばから、仲良く三つ巴?にてパクパクッ♪
『ん、太メンやから、モチモチしとる!んまーい☆☆』
あっという間にスッカラカン。

お次は、2つのお好み焼きを、また三人で仲良くモーグモグッ♪♪♪

『お。い。し。いぃぃ。踊るよカツオブシィ~ヽ('▽`;)┌ アツアツ ハフハフゥ HEY カモーン。¨゜☆。・゜』

久しぶりに、気のおけない仲間とのお食事ともあいまって、美味しさも倍増なり! (^q^)ゝ

しかも、いつも金欠な私を気遣って下さり?これから出産を控える妊婦サマがオワシマスのに、私の分まで旦那しゃまがお支払下さいましたあ! \(T▽T)/
ありがたうっーーーほったんq(>ο<)p(祝!初登場♪)
その変わり、わだすにメニュー決定権は無い(笑)

お昼ご飯後、阪神百貨店で家と職場にお土産を買い、夕方は尼崎に住まう高校時代の友達と入れ替わりに会ってヒルトンホテル!☆でお茶~。高いビル群に
『都会じゃのう~』
と目を細めつつ、たまには都会に出るのもよかね☆と高速バスにて帰路についたのでした。
なにはともあれ、無事に大阪日帰り一人旅を終える事が出来ました。
皆しゃま!ありがたうー☆ m(__)m
コメント (2)   トラックバック (1)