経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

最後は

2010-02-28 22:28:53 | Weblog
サメさん、三段重ね の巻(笑)

出口付近で見つけた、最後に目を引いたまさかの、三段重ね でした!

なんでやねん~(゜o゜)\(-_-)
でも、なんだか和みます(笑)

ほんまに、たくさんの人、人、でなかなか進めずにちょっと疲れる所もありましたが、なかなか見えない大型水槽、大型の魚等が見えたので、行って良かったです。
ま、でも一回行ったら、もういいか~、やけど(((^。^;)
入場料2000円!と、お高いし(苦笑)

でも、確かにこの施設を維持するのは大変やろな~と思うので、しょうがないですわな~。
水族館が無い徳島県民には、貴重な体験でごわした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンボウさんも

2010-02-28 22:17:46 | Weblog
パチリ、、、ですが、こちらも遠くへ~~(苦笑)

携帯カメラは、撮影する迄にどうしても一呼吸空いてしまうから、ゆったりなマンボウさんも、ちょっとタイミングずれちゃいました~。

でも、マンボウさんも結構大きかったですよ★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジンベイさん

2010-02-28 22:09:10 | Weblog
大きな縦長の水槽を囲むように、スラロームて言うのかな?ゆったりぐる~と周回して降りていく設計になっており、様々な魚がおりましたよ。

で、大きなジンベイザメさんが!
タイミングを逃してあっちに行ってしまいましたが。。。
でも、滅茶苦茶大きいです!
大人でも、
『おお~!大きいー』
と呟いてしまいます。

やっぱり間近で見たら、迫力が違うねえ~!
じーーっと見てしまいます。
が、人が多くてなかなか前では見えずらいけど(苦笑)

他にも、熱帯魚の水槽やクラゲの水槽等もありました。
デジタルカメラはもちろん、一眼レフカメラで撮影している人も、何人か見掛けました★☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何故か、カピバラさん

2010-02-28 21:47:36 | Weblog
進んでいくと、何故かカピバラさんも居ましたので、パチリ☆

見えにくいですが、手前に一匹、奥の一段上の明るい所に一匹写ってます。

確か、ネズミの仲間で、地球上で一番大きいネズミ、て事ですね。

なんだか、癒しの動物、て感じデス。
水辺もある(水槽だったか?)って事は泳げるのかね~。
すいません、説明文呼んでません~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海遊館の、中!

2010-02-28 21:39:23 | Weblog
中に入ってエスカレーターで一気に8階まで昇って行くと、まず最初の展示、通路にてドーム状の水槽がお出迎えしてくれます。

上手く撮れず、ドーム状なのが分かりにくいですが、、、)とりあえずエイ?が入ってました(笑)

以前、北海道旅行で旭山動物園に行った際にも、ペンギン館?で同じ様なドーム状の水槽があり、頭上でペンギンが鳥のように素早く飛ぶ様な泳ぎ を間近で見えましたから、この行動展示は見て楽しめる、大人でもワクワクする良い展示です(*^0^*)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海 遊 館

2010-02-28 21:13:58 | Weblog
昨日の土曜日、大阪の 海遊館 へ初めて行って来ました~

思い付きで行ったのですが、場所は結構兵庫県寄りで、天保山て言う海沿いの埋め立て地?に、観覧車やショッピングセンター?等も林立している中にありました。

建物の外観、カラフルです~。q(^-^q)
目を引く外観やね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お返し

2010-02-25 23:58:09 | Weblog
今日は職場の方より、
『ちょっと早いチョコのお返し~
という有り難~いお申し出により、、、久しぶりに焼肉へ行って参りましたー!

とーーっっても! 美味しかったのですが、、、お腹いっぱいでモタレテます(笑)

写ってはおりませんが、レバ刺しも 美味ーー!
特に鉄分が不足しがちな女子には、良いのでは?

焼いたのはちょっと独特な風味があるので、好んでは食べませんが、生は意外とイケますぞ☆★

お好みで、塩胡椒もグッド!! (^^)d

大したこと無いチョコやのに、、、逆にスンマヘンですわ(((^、^;)\

本当に、有り難うござりましたあ!\(^o^)/

ご馳走様でしたあー!o(^o^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当選~!

2010-02-24 22:44:19 | Weblog
しちょりました~(*^。^*)v

先週、水曜日の出来事。

実は、仕事から帰宅したら、大きな封筒が届いており、なんかなー?
もしや、何か当たったか・・・

と、開封ー!
おおぉぅ!ビンゴォ~~~!!

年末か年始(時期うろ覚え)に、コブクロのお年玉企画で応募したのが当たったらしく、小さめのフリース膝掛け★でした!

正直、もう少し大きいサイズがいいけれど。。(笑)
いやいや、強欲になっちゃイケヤセン!

応募自体忘れていましたが、、晴れて当選していたとは★ありがたや☆☆
ちょっと、幸先いいかも♪♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり

2010-02-23 23:39:42 | Weblog
ツキどん です。

メデタク、先月1/17に12歳におなりになられましたー。
て事は、何気に年女!
何気に、寅年生まれだったんすね。!o(^o^)o

で、今日のお写真は、何やらオネダリポーズなツキどん。

ですが、、、
ふと見やると、左耳に白いモノが引っ付いちょる。。。
よく見ると、単なるゴミでした~(笑)
多分、寝てる時に、引っ付いたんでしょう~。
そのうち取れるわ。。。
で、取らない飼い主
あはは。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちご大福

2010-02-21 23:56:19 | Weblog
あっっっという間に、1ヶ月経過。。。
ネタはあったのに、なかなか更新せず仕舞いでごわした。(((+_+)

で、今日は、高校時代の友人宅に久しぶりにお邪魔する為に、他の友人と手土産の御菓子を買いに、藍住のハタダへ!

で、母上が食べたがっていた、いちご大福を発見し、個人的に、2個購入ー!

中は白餡に、いちご がまるごと1個!

先に食した母上の感想は、
『いちごが、めちゃ酸っぱかった』
という事でしたが、、、

確かに~(笑)
いちご、酸っぱかったけど、まあ白餡が甘いからいいかなーと。
甘いのがお好きな方には、物足りないでしょうが。

【季節もの】 ですな★
ある意味、旬のモノ?

でも、晩御飯の直後には、ちと重かった、、、(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加