経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

EOS kiss X3

2009-10-26 19:51:38 | Weblog
と、 EF‐S55‐250㎜ f/4‐5.6 IS です。

文字にすると、なんのこっちゃ??
ですね(((^。^;)

ご覧の添付写真にある、一眼レフカメラと望遠レンズの名前なのです。

EOS kiss は、よく可愛いらしいテレビCMで流れてますし、以前から興味を持っていた一眼レフカメラだったので、買うならやっぱりこれがいいなあ~と思ってました。

ちなみに、kissシリーズの中で一番最新モデル(2009年4月発売)になります。
メーカーによるらしいですが、大体1~2年で新機種が発表されるとか。
Canonは大体毎年新モデルが出るそうなので、また来年新しいkissシリーズがお目見えするでしょう~。

kissシリーズは、初心者でも扱いやすく、もちろん綺麗に撮れる!★☆
で、今回買っちゃいましたーーー!!!

今月から公開講座で初級写真講座を受講中な私。
今週末にいよいよ初めての野外撮影会があるので、一眼レフカメラを買わないといけなかったのです。(^з^)-☆

で、カメラを買う話を母上にしたら、意外にも母上も前から花の写真等を撮りたかったみたいで、
『いいカメラでクローズアップした花を撮りたい!』
との熱弁に、話が思わぬ方向へ。
結局殆んど母上が出してくれることに!! (゜□゜)
一応、お金は用意していたのに、普段から貯金が出来ない私にその分を貯める様言われ、殆んど端数しか出していない私であった。。(´Д`)\

ほんま貯金せな、、、アウ。

思わぬ形で初めて一眼レフオーナー?となった母娘ですが、カメラを構えたり触ったりしていると、既に愛着が沸いてきて、何とも言えぬ可愛さが~(笑) (*^。^*)/

これから操作を覚えて、思ったとおりの写真が撮れるように精進するっす!

宜しくな~マイカメラ~♪♪♪ d=(^o^)=b
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のワンピース★ | トップ | クマカゴと伊勢丹紙袋~┗(;^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事