まい・だいありー・ばい・えむ ~都わすれ~

振り返れば、まんざらでもない日々をめざす雑記帳。

Wi-Fiルーター交換完了

2023-02-24 22:32:44 | 日記
今日からコレになりました。
「NECは、良いですよー、壊れにくいです」って
前のがNECだったから、同じのでいいか。程度で
決めたので、私にはよくわかりませんが・・・
兎に角、長持ちしますように~

Wi-Fiホームルータ Aterm WG2600HS2

4ストリームスタンダードモデル 独自技術で電波強度アップ ハイパワーシステム




で、やっぱり設定は簡単だったのですよ。
私でもできた・・・
だけど、接続設定に来てくれたおにーさんが
色々と面白い話をしてくれたから良しとします(*^^*)



先日のこと、インスタで飯島直子さんが愛用の
フレグランスを公開していました。
飯島直子さんと言えば、私の好きなTUBEの前ちゃんの元奥さん。
興味津々で、サンプルを入手
さてさてと手首につけてクンクン。
あーちょっと、頭痛系だわ・・・(´-ω-`)
ダメだわ、トップもミドルも苦手かもな香り。
だけど、数時間たって残ったラストは良い感じの香り。
同じフレグランスでも纏う人によって香りかたが
変わってくる。
これはとても女性らしい香りでした。

同じブランドのN19は、昔は好きでずっと愛用していました。
N19はキリっとした感じの香り。

ふと、そうかー、前ちゃんのお家ではこの香りが漂っていたのね・・
仲良しの時もケンカのときも・・・って
そんな前から纏っていたかどうかは不明ですけど(笑)
そして、前ちゃんは同じ香りとすれ違ったりすると、
ふと直ちゃんを思い出すこともあるのかなー?って。

香りって思い出とリンクすること多いじゃないですか。





※画像お借りしました。


それから、飯島直子さんってすごい良い人だと思う。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛飲品 グリコアーモンド効... | トップ | 愛用品 ショルダーバッグ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎんじ)
2023-02-25 00:08:51
前にも言った気がするのですが、シトラス系の香りが好きです。
今は3本持ってますが(いずれもオードトワレ)、1本がちょっと甘くて無理…😅
お気に入りの2本のうち1本はキャトルのグレープフルーツで、もう1本はアトリエプロヴァンスのピンクグレープフルーツです。
ちなみに甘いのが同じくアトリエプロヴァンスのレモンヴァーベナです。
レモンヴァーベナっていうからもっとスッキリした香りだと思ったんですけど、意外とまったりでした😅
昔好きだった人が「パコラバンヌ」を愛用していて、その香りがすると振り向きますねーw
私はどうやら少し苦みのある香りというか、レモンが先の尖ったスッキリした三角形だとすると、グレープフルーツは富士山みたいな台形って感じのイメージですかね。
そういう香りが好きみたいです。
返信する
>ぎんちゃん (都わすれ)
2023-02-25 10:20:56
シトラス系のトワレが好み。
というのがぎんちゃんらしいなぁーと思います。
いずれも香りを嗅ぎたい♪
以外だと思ったのが、
アトリエプロヴァンスのレモンヴァーベナが
甘めのまったりな香りだということ。
レモンヴァーベナのネーミングから想像すると
「スッキリさっぱり」しか思えない(笑)
そうそう、昔ぎんちゃんがツルハドラッグにおいてる
「お部屋のスッキーリ グリーンヴァーヴェナ」が
良いって言ってなかったっけ?
我が家はずっとこの香りです。
新しいの開封したら、凄い香りが強いのでアミアミのところに
ぐるりとラップ巻きますけどww
「パコラバンヌの君」これはまさに思い出とリンクする香りだね♡
富士山。うまいこと言うなぁーw
返信する
香り (マダム)
2023-02-25 11:39:30
WiFiのルーター、我が家では壁に取り付けています。今まで棚に置いていた時は不具合が多く、高い場所にしています。現在は好調!
私はディオリッシモとDUNEのオードトワレを振りかけています 本当に好きだったのは飛歩のティックプアゾンです。バニラ系の甘~いのよ 海外ではあるらしいけど、日本では販売してません
どちらかというと近隣迷惑型ですにゃ
返信する
Unknown (マダム)
2023-02-25 11:41:31
「飛歩の」はヒポノティックです!!
返信する
>マダムさん (都わすれ)
2023-02-25 17:24:35
ルーターは位置で違いはあるものなのですねー
うちは今置いている場所しか置けないので
そうしているのですが・・・
ナルホド。
プワゾンは30年くらい前に大ブームになったので、
その香りはよく知っているのですが、
ヒプノティックプワゾン。
「眠りを誘う毒」と書かれている記事を読みました。
なんて、気になる毒なんでしょう。
赤いボトルがまたオシャレですね。
返信する
Unknown (naochan)
2023-03-01 09:18:32
父の好きだったトワレを母が、大事に持ってました。なくなって何十年もたっていたのに🎵愛してたんやなぁ、と、その時、特に思いましたね。
返信する
>naochan (都わすれ)
2023-03-01 09:23:50
凄くいいお話。。。
胸がきゅんとしました(*'ω'*)
返信する

コメントを投稿