お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

サンタが我が家にやってきた②

2009-12-25 06:14:04 | 育児

 次女「ふうちゃん」はずっと眠ったままだったけど、それでもクリスマスイブであることには変わりはないし、それでもサンタはやってくる。

 マスクをして舞踏会にでも行くような…仮面パーティーにでも行くような…変なサンタがやってきた。
 長女「ひいちゃん」が欲しがっていた自転車とヘルメット、次女「ふうちゃん」にはシフォン(プリキュアに出てくる)のぬいぐるみ、ママにはデジタルフォトフレームをぶら提げて…。

 どうみても妖しいサンタではある。
 「ひいちゃん」は動かず、サンタをじっと見ている。
 「ふうちゃん」はサンタが来たこともしらずに眠ったまま。
 「みいちゃん」は…怖くなったのか泣き出してしまった。

 ママは必死に『「ひいちゃん」、ほらサンタさんだよ』と説明しながら写真を撮っている。
 ジイちゃんは『(腰痛の治療の)整骨院に行ったのかい?』とサンタに聞いてくる。
 バアちゃんは『それ(サンタの服を)買ったんかい?』と珍しそうに見ている。

 なんだか芝居をしているアタシも呆れてしまうようなドタバタぶりであるが、それでもサンタはサンタ。無言でプレゼントを渡し、頭を撫でてやり、そそくさと外に出て、車の中で寂しく着替えをしたのであった。
(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿