お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

初詣の願い事

2010-01-04 23:10:53 | 育児

 アタシの年末年始休暇最終日である3日、みんなで初詣に行く。
 みんなといっても、風邪で具合の悪い「みいちゃん」はお留守番だけど。

 毎年お参りに行く近所の神社は、参拝客もまばらで並ぶこともなく4人横並びでお参り。
 鈴を鳴らして、賽銭入れて、2礼2拍手。

 「みいちゃん」が早く良くなりますように…。
 みんな元気で1年間過ごせますように…。
 宝くじが当たりますように…?

 う~ん。ママが付けたした最後の願いは、5円の賽銭では叶わないと思うが…。

              
 
 家に帰ると「みいちゃん」の具合が良くなくて、咳き込んでむせたり、くしゃみを連発したりと苦しそうである。
 仕方なく夜間休日診療所に連れて行く。

 ここは家から遠いのだが「ひいちゃん」も「みいちゃん」も、夜に具合が悪くなったりすると連れてくるところ。
 応急処置的な施設なので、薬も1日分しかくれなかった。

 お正月から医者通いとは悲しい限り。
 みんな早く良くなってくれないと新年を迎えた気にならないアタシなのである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちゃこ)
2010-01-05 18:07:25
妊娠中は宝くじに当選する可能性が高いというジンクスに願いをこめて、年末ジャンボを買ったみた
まだ、見ていないが当たる気はしない 神だのみしかないですよね。
どうか当たりますように

みいちゃんの顔を見る限り、ぐったりしてる感じには見えませんが、辛そうですね
私も、みいちゃんの回復を祈ってみました。夜空の星にですが・・・
返信する
宝くじ (アルミ)
2010-01-05 21:49:07
私も信じて妊娠中買いましたが当たりませんでした…当たったら教えて下さいね☆初詣家族で行ったら2人ともおみくじ大吉でした。お友達は3人とも大吉とのこと。年始めは大吉しか入れないのですかね?おみくじ引きましたかぁ? みいちゃん早く風邪よくなるといいですね。
返信する

コメントを投稿