お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

トイレのパートナー

2009-03-14 22:46:31 | 育児

 上の子「ひいちゃん」は2歳になる前から"ウンチ"の時は大人に教えてトイレでするようになった。大変物覚えが良い娘である。
 しかしそのトイレが長くて一緒に行く大人が苦痛なのである。

 なぜならトイレの本棚に雑誌や絵本が並んでいて、「ひいちゃん」の気が済むまで読んだり、唄ったりしなくてはならないからだ。普通で15分、長いと30分も付き合わされたりする。もちろん"ウンチ"は5分もしないうちに終わっているのがほとんどだから、遊びに付き合わされているということだ。

 「ひいちゃん」が『ウンチ出るよ』と口にすると、ジジは決まって『ひいちゃん、誰とウンチ行くの?』と確認する。アタシや妻がいれば『ママ』か『パパ』と答えるので、アタシは心の中で"パパと言わないでくれ~"と祈っているのだが、なぜか『パパ』のほうが多いのである。

 そうして今日もトイレの中で娘と2人、歌を唄っているのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿