お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

お弁当の①

2009-05-18 22:39:25 | 育児

 5月から始まった「ひいちゃん」の幼稚園。先週までは慣らし保育で午前中のみだったけれど、今日からは通常通りの午後2時までになる。

 通常はお昼は給食なのだが、今週5日間はお弁当持参という幼稚園の設定で、妻は子供用のお弁当の本を買い込み、朝6時前に起きて作り始めた。

 で、出来上がったのがコレ。

 「ひいちゃん」の大好きな"う~たん"の顔を作ってあげたのだ。アタシならもったいなくて食べられないほどなのだが、全部きれいに食べてきた。

 本を見ると、アンパンマンやらパンダやら、まるで食べられる絵のようなお弁当ばかりが並んでいて、世のママたちは大変なんだな~と思う反面、そうやって作り出したらフツ~のお弁当は作れない強迫観念に駆られやしないかと可愛そうにも思えてくる。

 あまりそんな凝ったお弁当が流行らないことを祈るとともに、それに追随しすぎるママにならないよう妻に祈るのみである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿