お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

真夏の1泊家族旅行④~アナバでハダカ~

2010-08-31 23:58:02 | 育児

 13時。お腹が空いたとはいえ、プールサイドで昼ごはんなんて簡単にはいかない。
 アタシら家族が着いた時にはすでに陣取りのシートでプールサイドは覆い尽くされていた。
 けもの道のように人が歩くスペースだけが空いているが、それだってすれ違うのが容易でない狭さであった。
 もちろん売店の近くにあるわずかばかりのベンチだって、食べる人用に空けておいてくれるはずもなく、休憩用に場所が確保されてしまっている。

 しかたなく、ちょっと歩くがゆっくりできる休憩室までまた移動。
 ウキワを上手に持っていられない娘たちなので、アタシが2つのウキワを腕に通し「みいちゃん」を抱えて移動する。

 そこは4階にある、広~い宴会場のようなところ。たたみ100畳じゃきかないくらい。
 わざわざここまで休憩に来る家族が少ないせいか、こんな穴場の休憩室があることが知られていないせいか、まだまだスペースに余裕がある。

 しかし、メチャメチャ冷房が効いていて、プールから出て濡れている娘たちは『寒い~、寒い~』と訴えるので、水着を脱がせてタオルを巻いておくことに。

     
 しかし、そんなタオルは動けば取れてしまうので、結局は裸ん坊。
 ま、寒くなければそれでもいいかな?

     
 でも、ハダカで走り回るのはやりすぎ~。
 他の人の目を気にしないの~?

 
 そんなお姉ちゃんなんてお構いなしで食べる「ふうちゃん」。

     
 ワイルドにソーセージを齧る「みいちゃん」。

 ほら、早く食べないと無くなっちゃうよ「ひいちゃん」。
 食べたらまた泳ぎに行くんでしょ。

     
 ほら「みいちゃん」は飽きちゃったよ~。

 落ち着いて食べられたから良かったけど、また子供用プールまで移動するのは大変だね。
 "ここで寝てるから、遊んでおいで~"なんて放っておいてよくなるのは何年後なのかな?

 さ、行くよ~。

(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿