お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

「ふうちゃん」のお誕生日!

2012-03-22 23:37:10 | 育児

 今日は次女「ふうちゃん」のお誕生日。
 メデタク「ふうちゃん」も4歳になりました。

 幼稚園のクラスでは一番遅いお誕生日。でも身長は大きいほうなのは、アタシの"ノッポ"遺伝子もしくはママの"栄養吸収"遺伝子のおかげだと思います。

 で、ようやく三姉妹の年齢が上から5歳、4歳、2歳の並びになりました。
 学年で言えば「長女と次女が年子で、一年空いてその下に三女」なわけですが、昨日までの5歳、3歳、2歳と言うと決まって次女と三女が年子に思われてしまっていました。これでしばらくの間は他人に説明しやすい年齢構成となります。

 お誕生日は今日ですが、今日は平日なのでプレゼントは春分の日に購入済み。もちろん購入しても「渡す(開ける)のはお誕生日だよ~」なんて言いつけが守れない幼稚園の年少児でありますから、トイザらスで買ったブロックのおもちゃは既に開梱済み、堪能済み。
 なので、お誕生日当日の今日は「ふうちゃん」ご希望のハートのアイスケーキでお祝いです。

 

 ロウソクが1本折れ曲がっているのは、自分が主役と勘違いしてしまった「みいちゃん」と奪い合いの末、折ってしまったもの。

     

 なんだか自分が主役じゃなくて「みいちゃん」は不服みたいです。

     

 で、♪ハッピーバースデーの後、ロウソクを吹き消したら戦闘開始です。

 

 「ひいちゃんも~」「ふうちゃんの!」「みいも~」と女5人でアイスケーキの争奪戦であります。
 ま、そこそこデカイし、真夏ほどアイスを頬ばりたくもないらしく、足らないワケではありませんが、なぜか競い合って食べております。

 

 ま、お誕生日らしくワイワイ楽しそうに食べているので素敵な光景ではありますが、あまりにもガツガツ食べていると滅多にアイスなんて食べられないような貧乏一家に見えてしまいますね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恐妻家行政書士やなぎ)
2012-03-24 23:07:47
 写真デカッ!!

 ともあれ、お誕生日、おめでとうございます。

 アイスケーキの奪い合い・・・。

 先日、私が作ったタルトも、作った日は半分を3人で、残り半分は嫁と娘に食べられました・・・。 
返信する
スミマセン… (43歳パパ)
2012-03-27 06:52:35
写真を直しました。

写真のサイズを間違えました…
返信する

コメントを投稿