真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

願わくば~

2015-05-04 16:10:50 | 雑記

     <人を殺すに刃物はいらぬ  ペンの一本あればいい>



   かって週刊誌全盛期そう言っていたのですが、今やそんなもどかしい
   ことは必要ない

   ネットの時代です。即反応が現れるし同調者も現れる
   刃物よりも影響力の大きさと怖さを感じてしまいますね




     ゴールデンウィークも半ばを過ぎました。

   以前からこの人混みの中出かけるのは避けていましたが、今年は
  ハリケーンお兄ちゃん、五月半ばの陸上の県大会出場のためシゴカレテいる
  様だし弟は教会通いで、我が家は静かです


    てなわけで、私はパソコン遊びに興じています



   皇室関係を扱っているブロガーさん宅を回っています
  
  勤めを全うしないとして皇太子ご夫妻、それを容認しているとして皇后への
  非難が集まってますね。
  書き手もコメントを出す人も、皇室に対する理想像と強い思い入れを感じます
  

  まぁ~、ネットの世界です。何をどう書こうととやかく言うことはありませんが
  このところ一つだけ気になることがありますので、書かせて下さいね



       <愛子さま>


   坊主憎けりゃ~~、何とやら> で、このところ皇太子ご夫妻への非難が
   成長してくる愛子様も含めたものになっているとは気のせいでしょうか


   この皇室騒動の最大の犠牲者は愛子さまだと思っています

   親を選んだわけでも、女帝を望んだわけでもないのに、いじめに近いような
   扱いをうけるのは、子供といえども公人として仕方のないことなんでしょうか


   まだ12歳です、人格形成に一番大事な時です。多少遅いきらいがあるかも
   しれませんがまだ間に合います
   
   いずれ現状を知ることになるであろう愛子さまに追い打ちをかけるような
   ことは控えませんか、 そっとしておいてあげましょうよ


           明日はこどもの日です
   



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

   閑人ネ> このブログを見れば友は呆れるでしょう

   皇室談義をする気はありません。只々子供の成長過程が
   気になるだけです


   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラウマ | トップ | ゴールデンウイーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事