真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

見果てぬ夢

2018-10-04 12:04:15 | 雑記


        秋、10月は台風と共に訪れました

       
       各地に大きな被害を出した台風24号

       ほとんど災害には無縁で過ごしてきた私の住むところも

       今回は10時間に及ぶ停電に見舞われました

     
      深夜2時過ぎ入浴中で髪を洗っているとき突然の停電に

      あいました。風の吹き荒れる深夜の空とはいえ、窓から見える

      空の色は、ぼんやりと薄明りで家の中での行動にそれほど困る

      ことはありませんでしたが、改めて被災地の方々の不便が忍ばれます



      24号の傷跡を残したままの今週またも25号が上陸のようです

      今年の気象状況、一体どうなってるんでしょうね


    
      今もガラス戸越しに見えるどんよりとした空

      家の中でぼんやり音楽を聴いてます


        

        ポルトガルのファドの女王

          アマリア・ロドリゲス



        映画「暗い日曜日」は観ていないが、ファドに夢中になり

        ロドリゲスの大ファンになりました

        今年は安室奈美恵引退で大フィーバーを起こしているようですが

        オバはんにはついていけません

        ロドリゲスを聴いているほうがいい<笑




         若き日の一時期

        ファドを聞きにポルトガルに行き

        作家檀 一雄のようにポルトガルの海辺の町で暮らす

         が、夢だったんですけどね


        若い時なら 「避暑地の出来事」としゃれこめたんでしょうが

        今となっては 「老いの隠遁生活」ならまだしも

         「姥捨て」と見られてしまうでしょうネ<笑



       
       たのしみは見果てぬ夢の埋もれ火を

         思い起こすもおかしこの時
        

               
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の徘徊 | トップ | 山の中の一軒家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (tango)
2018-10-05 02:14:46
ブログを見てくださいましてありがとうございます
自分の記憶のために勉強のために休まず
描き続けています
つばらさまもぜひと、続けてくださいね
夜中にお風呂に…素敵な時間ですね!!
私も目が早く覚めるので困ります
しかし、寝る時間が早い出す<わらい>
ホームページつくりに勉強中です?
返信する
ランダムから来ました (鈴木)
2018-10-07 05:34:17
おはようございます
台風の風の音が雨戸を鳴らしています
早朝めがさめると歯を磨きシャワーを浴びます
そして目覚めのコ―ヒ―を飲みます

ブログ拝見してます
<見果てぬ夢>
ポルトガルの海辺の街で暮らすのが夢だった~
私はいま海の側で暮らしています
海を見ていると心和みます
趣味はビーチコーミングです
返信する
tangoさんへ (つばら)
2018-10-08 01:35:47
しばらくです。ブログはいつも拝見してますよ
一日をパワフルに過ごし、ブログもこなしてらっしゃる、
私なかなかついていけないです<笑
これからも楽しませてくださいね、よろしく!
返信する
鈴木さんへ (つばら)
2018-10-08 02:44:35
お越しいただきありがとうございます。

ポールモーリア、懐かしいですね。今もチョット聞いていたんですが、年がいもなく身体が動き出しそうです<笑

海の側での暮らし、憧れでした、うらやましいです
海の見える家と騒いで、晩年は移るつもりで
館山の海のそばに土地を用意してたんですけどね
これまた見果てぬ夢になりました。
おそらく、お住いのそばの海沿いの国道、通いなれた
道で、懐かしく思い出しています。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事