真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

合格祈願

2017-01-24 02:14:45 | 雑記

     
      合格祈願

        お守りを頂きに


        学問の神様孔子を祀ってある


          「湯島聖堂」へ行きました



       


       お茶の水駅のすぐ側

        そこそこに人ではあるのですが

         込み合うこともなく

        この静かな佇まいの中に祀られている

          私お気に入りの場所です




       アッ、目的は場所ではないんですよね<笑




         高校受験の時、ここにしましたから

           今回も同じところと言うわけです<笑






       ついでに湯島の天神さまへ初めて行きました



        合格祈願と梅まつりが重なっているとかで


        狭い境内は

          人混みと出店でこんな感じ



         



        梅まつりと言うほどの

          梅の数ではないけれど


     



         天神さまにお願いして


       



         こんな絵馬が


           あちこちに幾つも     


        これじゃ

         商売の方がご利益ありそう<失礼・笑




       私 代わりに    

                  温まって



      周りの人と同じように 牛の頭を撫でて

         何のため?<笑

           誰も知らないようです<笑
         

        


          

       祭りの屋台を楽しむ人々の

          何とも賑やかなこと



        お守り 湯島聖堂で頂いておいて良かったわ



           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円グッズ | トップ | ご免あそばせ<メディアの力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事