真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

ジーン・セパーグ

2021-03-17 05:29:14 | 雑記


   ネットニュースのサーフィンで
      懐かしい名前を見つけました


     ジーン・セパーグ


    青春時代の映画
    
      「悲しみよこんにちは」
      「勝手にしやがれ」

   ご存じ
                 大流行したサガンの本を映画化したもの 

    この時のジーン・セパーグのショートヘアー
           セシルカットは一世を風靡しましたね
     私もファンになりました

   又この中で見せたデボラ・カー の成熟した
    女性の美しさは今でも記憶に残っています

    
     「勝手にしやがれ」

    ジャン・ポール・ベルモントとの共演
     この名も懐かしい
 
    当時はアラン・ドロンと共に人気を博して
    いましたが私はベルモントのファン
    ドロンは晩年の方がずっとよくなりましたネ


    
    永い事思い出すこともなかった名前を
   ゴシップにつぶされた人>の中に見つけました

    出演作品に恵まれず何があったのか
     これ以上は耐えられない>と
    自ら命を絶ったらしい
     随分前の事らしいが。。 痛ましい!
    
       
         



    昔は 「人を殺すに刃物はいらぬ
       ペンの一本あればいい」 が

    今や SNS? ですか?
     改めて恐い世の中になりましたね!!  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サテ どうしましょう~! | トップ | 本と映画と結末と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手にしやがれ (カンサン)
2021-03-17 20:17:19
tubaraさんへ、私の大阪城公園のブログにいいね!
をありがとうございます。
ジャン ポール ベルモントの勝手にしやがれは、ちよっと前にテレビで放送があったので見ました。
Unknown (junne-junko)
2021-03-18 00:54:38
記事の内容とは関係無いけど、
朗報ですよ〜、
号外、号外 ❢❢
ナ・ナ・ナント、のん姉が受賞。
『小川未明文学賞』の『大賞』を受賞しました〜❢ 来週末受賞式があって、早ければこの秋に学研プラスから出版出来そう…と、昨日の朝(17日)にメールが届いていた。不覚にも私が見たのは、日付けが変ったつい先程。只今、お祝い用のケーキを作っているところ。
取り敢えずはお知らせまで。
受賞 (カンサン)
2021-03-18 18:31:28
tubaraさんへ、文学賞、受賞されたこと、おめでとうございます。お祝用のケーキを作るというのも、ケーキ大賞受賞ですね。♪
junkoさんへ (つばら)
2021-03-20 00:02:20
ご連絡ありがとうございます

検索してみました
かみや としこさん 「屋根に上る」ですよね

ブログを彷彿とさせる様な雰囲気の美人さんですね
素晴らしいですね
とうとう成し遂げられましたネ
おめでとうございますとお伝えください
連絡の取り様がないのでゴメンナサイ

秋の出版楽しみに、勿論読ませて頂きますと
告げて下さい。お願いね、ありがとう!!
カンサンさんへ (つばら)
2021-03-20 00:30:48
こんばんは

いえいえ、違うんですよ

以前このブログにコメント頂いて以来やり取り
していた方なんです
主婦でありながら児童文学を書き続けていて
とうとう小川未明大賞を受賞された素晴らしい
方なんです

すっかり勘違いさせてしまってゴメンナサイ。
文学賞 (カンサン)
2021-03-21 10:41:49
つばらさんへ、お姉さまが受賞されて、ケーキを作っていると思っていました。(^^;)

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事