真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

一期一会<七五三

2017-11-08 15:54:30 | 雑記


     神社には行かないが

     駅前でも七五三を祝う子供たちの姿が

      目立つようになりました




     両親や祖父母に囲まれて

      晴着を着た子供たちがいつもより
     
      神妙な顔で歩いている



      そんな子供たちにフト目が合うと


     「アラすてきね、とても綺麗よ

        おめでとう~!」って声をかけます<笑



      どの子も、照れたような、はにかんだ様子で

       デモ嬉しそうに親にしがみついて笑ってます



      一人だけいたわね

       恥ずかしそうに ありがとう>って言った子が。



      親に教わっていたんでしょうね


      そのパパとママ

       普段は警戒するであろう他人からの

        声掛けにも、今日は嬉しそうに

       「ありがとうございます」



      なんとも心和む

        一期一会を楽しんでいます<笑




      それにしても

       若い時の私は、決して見知らぬ人に

       声をかけるなんてこと考えられませんでした<笑


      今でも

        井戸端会議は苦手な人間ですが。


     
       
      石坂洋二郎の本の中に


        若い時、寡黙な妻と離婚した男が

       数十年後、飛行機の中で乗り合わせ

        饒舌な元妻に驚く

       元妻曰く

        「黙っていては子供は育てられない」


       

       本の内容は覚えてないのに

         この部分だけが妙に記憶に残っています



       おしゃべりになった自分自身への

          言い訳でしょうか((´∀`*))

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公演会のおしらせ | トップ | 今日の天気は »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辿り着いたかなぁ~(^○^) (satochin)
2017-11-09 10:40:35
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

時々お立ち寄り戴いている(つゆさん)で
しょうか(^○^)
なんとか辿り着いたような・・・

子供が出来なかったsatochinチです。
そんな事で未だに小さな子供が苦手で
話しかけるなんて
小さく手を振るが精一杯ですね(^_^.)

石坂洋二郎さんの話しも・・・
楽しいですね(*^^*)

家内はずっと寡黙、守ってあげたくなる・・・
そんな奥さんです
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事