てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

かにフレーク

先週は築地、今週は河岸へとチャリ🚲をかっ飛ばしました。


たらこと惣菜、写真には撮ってない冷凍海老、それとメイン食材が、


蟹フレーク🦀です。
明日の宴会に使う炊き込みご飯用です。12月に購入した時はべらぼうに高かったので、色々な仲卸を回るかなと考えてましたが、たらこを買ったいつもの仲卸でいい値で買えました😊 いつもあるって言うけどあったっけなぁ⁉️
惣菜は訳あって新規の仲卸を探して、品揃えは不充分気味だけどまぁいい感じの仲卸を発見出来て良かった👍

そう、もう鰹がありました。私の中では初夏なんですが世間的には初鰹は春。ウチでもそろそろ春料理が始まりますよ😊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「河岸で仕入れ」カテゴリーもっと見る