てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

今年初の西原展示会へ

余り売り上げに貢献していない西原商会という食品卸しの業者主催の、年に数回ある展示会へ今年初めて行って来ました。


これだけ見ると人が少ないように見えますが、そこそこ来場者はいます。ただビッグサイトでの展示会の方が混雑してますね。


今回のテーマは魚介。
肉と並ぶメジャーなカテゴリーですが、各メーカーさん苦労してレシピを作ったようです😜 西原展示会では商品そのものではなく、商品をつかった料理を作ってそれを試食します。
西原展示会では各メーカー、いつも奇をてらった感じの料理を出してくるんですが、今回はそれが顕著でした。ほぼ全ての料理と迄いかないまでも、各社1品はそんな料理を提案していました。何でもっとオーソドックスな料理にしないのかな❓西原展示会も私が参加する前からやっているだろうし、ネタ切れなのかな❓
そんなんで具体的な料理の参考になるものはありませんでしたが、商品そのもので「これはいいかも👍」と思えるものはありましたね。

その日は早い時間から宴会があったので、やや駆け足気味で回りましたが、やっぱり参加して良かったですね😊 チャンポン試食でちょっと腹持ち悪くなりましたが😅


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会、セミナーへ」カテゴリーもっと見る