てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

一応フライドチキン

唐揚げ好き❤️常連さん向けに毎回のようにアレンジ唐揚げを出しています。それで今回はちょっと趣向を変えてフライドチキンにしてみました。
ところで皆さん、唐揚げとフライドチキンの違いって分かりますか❓実は私知りませんでした😜 検索した結果、唐揚げは肉に直接味付けするのに対してフライドチキンは、衣に味付けするんですって。へぇ〜ですね。ただレシピを見るとフライドチキンでも肉に味付けしているものも多くありました。要は衣に味付け(多くはスパイス併用)をしているか否かなのでしょうね。


それで今回作った我がフライドチキン🍗。
S&Bから頂いたサンプルを使いました😜
ミックススパイスです。勿論の旨いを頂きました👍

余談。
フライドチキンと検索するとケンタッキーが一番上に出てきます。さすがですね、KFC❗️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スペシャルメニュー」カテゴリーもっと見る