てまひま酒場みよしのお店紹介ブログ

還暦祝い

常連さんであるクジラさんの還暦祝い🎉がありました。


めでたいで鯛😜 刺身の他に、


かぶと煮も。まぁ食材を余らせない為でもありますが😜


リクエストされた春野菜は天ぷらに。ふきのとうが買えずで無念でした😢 行者にんにく、菜花、たらの芽と桜🌸のあしらい。


クジラさん好物の豆鯵の南蛮漬け。彼が主役の会では毎度のお馴染み料理です。


〆はラーメンの他にこちらの蟹の炊き込みご飯です。先日仕入れた蟹フレークはこれに使いました。


最初、ではなく宴の冒頭に撮りました。私がプレゼントしたように見えますが違います😜

用意した1升の焼酎2本でも足りない程の皆の飲みっぷりにはビックリ😳
次は3本用意しますね😜
ちなみに通常ではウチでは1升瓶はありませんので。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「店ネタ」カテゴリーもっと見る