花たちに囲まれて*

想い描く理想の庭をめざして
   .......日々お花とおしゃべり♪

春色♪クロッカス咲きました

2007-04-21 14:27:39 | 宿根草/一年草/球根
こちらにもやっと春の訪れです
毎年庭で一番に咲いてくれるクロッカスたちは、
そっと春を教えてくれます。

植えっぱなしで少し小さめになったかしら?
それでも花数は増えたように思えます
まず黄色が咲いて、それを追うように紫色が咲いて。



黄色は元気いっぱいに…
紫色はしっかり確実に… 春を呼び込んでくれているようです


他の草花たちもチラホラと芽吹いていますよ
チューリップ、チオノドクサ、クレマチス…まだまだいっぱい!
お庭からはヒソヒソと、
花たちの相談している声が聞こえてくる気がしてきます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ♪ (lancia)
2007-04-21 20:56:45
お日様に当たって気持ちよさそうに咲いていますね。
まぶしいくらいの黄色ですね。
クロッカスが咲くと春が来た~って思いますよね♪
lanciaさんへ (つむmama)
2007-04-22 10:48:59
やっと…って感じですよ♪待ち遠しかったぁ
春一番にクロッカスの黄色が見られると、
季節が交代した事を確信できますね~
庭では球根や宿根草たちが、一斉に目覚めてきましたよ

でもGWに雪が降る事もあるから、用心用心
春が来た~♪ (ゆうみん)
2007-04-22 16:11:50
すっかりご無沙汰してしまいましたが、またつむmamaさんのお花を見られるのがとってもうれしいです♪
そちらではやっと春の訪れですね。
長い長い冬を乗り越えて咲いた花が太陽の暖かい日差しを浴びて、歓喜に満ちあふれているようです。
そしてつむmamaさんもきっと花に負けないくらい輝く笑顔で庭のそこここに訪れた春を見つめていることでしょうね。
黄色はやっぱり元気が出ますね!
光り輝くクロッカスにわたしも元気をもらいました。
 (Haru)
2007-04-22 20:18:18
そちらも雪が融けて春なんですね!
この日をどれだけ待たれたことでしょう~~
くロッカスがお日様に輝いて
つむmamaさんの気持ちを表してるようですね!
ゆうみんさんへ (つむmama)
2007-04-24 16:28:30
こちらこそ、ご無沙汰ぎみでごめんなさい
なかなかPCに向かう時間が取れなくて…
これからは庭へ出る時間も増えて、ますます忙しくなりそうです。
と言っても、嬉しい事なんですけれどね~♪

徒歩で幼稚園まで送り迎えしてますが、
途中の道であちらこちらにクロッカスや、福寿草が顔を出していて
楽しいですよ~
クロッカスも私もに向かってう~~~んと
精一杯背伸びしてますよ(笑)
Haruさんへ (つむmama)
2007-04-24 16:35:51
ホントに、ホントに、
この子達が咲き出すのが待ち遠しいですよ~♪
春が来た事を教えてくれる花ですものね
冬が長い分、この時期がとても大好きです!
庭へ出る度にすっかり「住人」になったてんとう虫くんが、
忙しそうに動き回っていますよ

花も虫も人間も、やっぱり春はウキウキするんですね