花たちに囲まれて*

想い描く理想の庭をめざして
   .......日々お花とおしゃべり♪

今年一番でした、ジャクリーヌ・デュ・プレ

2007-06-19 09:34:06 | ジャクリーヌ・デュ・プレ(HMsk)*
待ちに待った、今年最初に咲いたバラは
「ジャクリーヌ・デュ・プレ」さんでしたよ
本当は15日の朝に咲いていたんです。
つむつむを幼稚園へ送るのに外へ出たら、玄関先ですでに全開!!

「わぁ~バラやっと咲いたね」と話しながら、登園したのでした

なんだかんだと忙しくしていたらUPが遅くなってしまいました~





一重や半八重で似た咲き方をするバラがありますよね。
ジャクリーヌは赤いしべをしています。
白い花びらに赤いしべは本当に魅力的で、香りも爽やかでフルーティーな感じです♪

なかなか咲き始めの姿を写真におさめるのが難しい子ですが、
今朝偶然に撮れたので、後ほどUPしようと思います♪

これからつむつむの運動会総練習があるので、
ちょこっと覗いてきますね~~~~


6/21 追記しました。


ジャクリーヌはいつも開ききった姿しか見た事が無くて、
やっと写真におさめる事が出来ましたよ~♪
咲き始めはほんの~り、ピンクがかっていました。
まったく別のバラのようですね。

とってもとっても嬉しい1枚になりました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい・・・・ (chiemi)
2007-06-20 16:06:50
何百回も言いたいくらい、綺麗です。
こんなに美しいお花・・・見たことありません。
すごいなぁ。。。
薔薇って、余り、育てていないのですが、
このお花見ちゃったら、本物見たくなりますよね。
最高に別嬪さんです!!
chiemiさんへ (つむmama)
2007-06-21 21:27:43
chiemiさん、お元気ですか?
来て下さってありがとうございます
やっと北海道もバラの季節、到来ですよぉ~♪
春に剪定をして、肥料をあげて、木酢液をまいて…
この日を心待ちにしていました

ジャクリーヌ、美人でしょ~
いくら見ていても飽きなくて…見るたびに良い香りで深呼吸
玄関で美人っぷりを披露していますよ~♪

chiemiさんに「別嬪さん」って言ってもらえて、ジャクリーヌも
喜んでいますよ
綺麗~ (lancia)
2007-06-21 21:28:25
わぁきれい~~
この様な咲き方をするバラもあるのですね。
白い花びらの開き方もきれいだし、
シベの姿が美しいですね。
lanciaさんへ (つむmama)
2007-06-21 21:56:51
lanciaさん、こんばんわ♪

バラって奥深~い物です。
図鑑なんかを見ていると、「あ~こんな咲き方素敵」とか
「花びら何枚あるのぉ?」なんてどんどん魅せられてしまいます。
あれもこれも欲しくなってしまって、困っちゃう

白に赤いしべが素敵でしょ♪
香りもお届けできたらな~
もう一枚写真を追加したので、良かったらまた見て下さいね!
また違った見方が出来ますよ~
きれい~  (シュエット)
2007-06-21 22:37:38
何時までも、見ていたくなりますネ。
何時間でも、見とれていそうです。
バラの花は、人の心を、幸せにしてくれますね。

休みがちの私のブログに来て頂いてありがとうございます。
母の日、父の日、も終り、仕事も一段落、バラの咲く季節ですので、あちらこちらのバラ園に、散策に出かけていました。
バラの写真のアップが続きますが、宜しくお願いします。
シュエットさんへ (つむmama)
2007-06-23 20:38:30
まぁ~、シュエットさん
お元気でいらっしゃいましたか?
時々お邪魔しては、どうしていらっしゃるのか…と。
またこうやって来て下さって、飛び上がるほど嬉しいです

こちらもやっと、バラの季節に。
毎日次々に咲いてくれるので、写真に撮るのも忙しいですよ~♪
今年は春からの天候にも恵まれて、調子も良くて
とても綺麗に咲いてくれていますよ
シュエットさんのバラ園巡りも楽しみに見させてもらいますね

これからも宜しくお願いします♪
シベが・・・ (Mrs.W)
2007-07-02 11:56:13
先初めと開花しての雰囲気がガラッと変わりますね。
開いたあとのしべの色がとても愛らしいですね!
Mrs.Wさんへ (つむmama)
2007-07-06 10:05:35
このところ、携帯からお返事を書いていたので
Mrs.Wさんのコメントに気付くのが遅くなってしまいました
本当に失礼しました

一重や半八重の子は、あっという間に開き切ってしまうので
開き始めを写真に撮るのが難しいですよ~
うっすらピンクで柔らかそうな花びらに、メロメロになってしまいました
しべの色がアクセントでしょ♪
とても美しいバラです