花たちに囲まれて*

想い描く理想の庭をめざして
   .......日々お花とおしゃべり♪

ルイーズ・オディエ開花

2007-07-18 17:55:17 | ルイーズ・オディエ(B)

           

今日は久々のいいお天気
ピカピカのお日さまを見たのは、何日ぶりかしら?
風もそよいで、気持ちがいいわ~♪

           


そんなルイーズの声が聞こえてきそう
本当に気持ち良さそうですよね~(笑)




とても優しいピンクで、
ふんわりコロンって感じで咲いてくれましたよ~




少し近寄ってみましょう。
花びらの豊かさにウットリしてしまいますねぇ~
明るめの葉っぱとで、より優しい感じに。。。




咲き始めの様子
少し青みがかっています。
花びらをクシュクシュにして、まだ眠いのかな?(笑)




小さめの丸っこい蕾が開き始めると、こんな表情を魅せてくれます

我が家では弱々しく、シュートをなかなか出してくれません
なのに黒点病にかかるスピードと言ったら。。。
1位、2位を争うほどなので、いつも丸裸になってしまうこの子。
それでも毎年、
蕾を付け、可愛い花を咲かせて、素敵な香りで魅了してくれます


どうしたら、もう少し元気にしてあげられるかなぁ。
ルイーズちゃん、何をして欲しいかそぉ~っとオシエテ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね~ (Haru)
2007-07-20 11:17:50
なんて可愛いルイーズちゃんなんでしょう!
花びらがぎゅっと詰まった咲きかけの姿も
コロンとしてて可愛いし
咲いた姿はまた美しい~~
魅力的なバラですね~~♪

来春に向けて、もう1つバラを思っていますが
こちらへ伺うとどれもこれも素適で
迷ってしまいます・・・
ア~、贅沢な悩みなのかなぁ~~

Wシェイクスピア2000、素適な花を咲かせていますよ~!
Haruさんへ (つむmama)
2007-07-20 15:34:57
こんにちは~ Haruさん♪

ルイーズちゃんのピンク色って、幸せ感じちゃう色です
お花もコロコロで可愛いんですよね~
大好きなのに、思ったように全然大きくならなくて、
心配かける子なんですよぉ

ここでバラを見て、購入の参考にしてもらえるなんて……
夢のようなお言葉ですね!!
ありがとうございます
そんなふうに言ってもらえるようなバラを、セレクトして
大事に育てて行けたらな~と思いますよ

今年不調だった我が家のW.シェークスピア2000も
頑張って咲いてくれてます♪
またHaruさんのも見せてもらえるのかしら~