Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

そうだ、もう、、、、なんだ、、、

2009-01-30 16:00:35 | ようこそ「つむぎ」へ
こんにちは

雨がシトシト降り続いていてなんんだか憂鬱です。


さて、さて

早いもので、1月も終わりを迎えようとしていますね。
ぼくは明日から引っ越しが始まります。

思えば、去年の今日はブラウンズフィールドでデコさんの誕生日と僕らの送別会合同パーティー
をやるために朝から大きなケーキを仕込んでいたっけなあ。
ブラウンズフィールド卒業を間近に控えていたから期待と不安とが入り乱れていた時期。

そして、この深大寺にやってきて「つむぎ」を立ち上げ、、、、、、

ああ、思えばこの一年、ほんとぅぅぅぅぅぅぅぅぅうに、色んなことがありました。
ふろむあーすでの販売を皮切りに、たくさんの場所でお菓子を広げることができました。
アースデー、京都や葉山や千葉、沖縄に行ったり、九州、神戸、岡山などの方からご注文いただいたり、、、

色んな人から気にかけてもらえたり、
色んな人の優しさを感じたり、
色んな人から気づきをもらったり、

月並みですけれど、「感謝」「ありがとう」しか出て来ません。




素材や道具類を段ボールに片付け、閑散としてきたキッチンを見て、何だか切なくなってきました。
胸がキューっと締め付けられて、涙が出そうです。
ロクに眠れず朝から晩まで1人で仕込んでいたことも、
口笛を吹きながら陽気に型抜きをしていたことも、
愛している人のことを想いながら、
未来のことを考えながら、
詩や唄を作りながら、、、、、、



阿佐ヶ谷の新居でまた面白いエピソードが生まれるのでしょう。
どんどん新しいことも始めていきます!!!

どうか、これからも宜しくお願いします!!!!



ありがとう

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rynco)
2009-01-30 18:27:14
もうすぐ節分!!
2月になったらなんだか新しい流れになる予感がしてるの・・・
いくくんは 深大寺を出発して阿佐ヶ谷に降り立つのね
きっとまたワクワクのドラマがはじまるね

実家が阿佐ヶ谷から近いのでバッタリ会うかもね~~!!

今度 いくくんの歌も聴きたいな
返信する
Unknown (チホ)
2009-01-30 19:20:41
これまでありがとう!
そしてこれからもよろしくね!

イクちゃん大好き!
イクちゃんのお菓子大好き!







返信する
ほんとうに、、 (jiji)
2009-01-30 19:25:59
いきてると いろんなことが
あるね。

ほんとうに、、ほんとうに、、、、
うん うん まったく、
予定通りのことって あるのかな?
うんそういうこともあるね、笑
そして 人生という列車はいつも
どの駅で止まるのか ときどきさせる
人生は想定外のハプニングの連続だね!

私もちょうど去年のデコさんの誕生日に
一緒にみんなですごしたんだなぁって
しみじみ想いだしてたとこだった

地球と金星のケーキ 素敵だったね
みんなのハッピーバースデイの歌も
素敵でとっても楽しかったね!!!

ほっこりの沢山の鍋料理も
巨大ケーキも美味しかったよ!!!

これからも みんなの成長 幸せ
いつだって 楽しみにしてるよ♪

ほっこりがなくなって寂しい けど
さびしいけど、、 

きっときっと大丈夫

これからもっともっと素敵なことに
つながってるに違いない
(なんの根拠もないけど 笑)

みんな みえない何かで
つながってる?

もしかしたら
そう感じることが 増えていくのかも
しれないね

ありがとう!!!

阿佐ヶ谷にいくの?

ヤスさん達の赤ちゃんも
生まれて賑やかになるね
楽しみだね☆

これからもいくちゃんの
スイーツや優しいお料理
楽しみにしてるよ~~♪

フレフレ! いくちゃん☆



返信する
Ryncoさん (いく)
2009-01-31 01:01:42
そうなんですよね。

2月からまたガラリと変わりそうですよね。

新たな冒険の始まりです。

Ryncoさん、阿佐ヶ谷の家に遊びに来て下さいな。
多様なワークショップもやっていきますよ~
返信する
ちーちゃん (いく)
2009-01-31 01:03:03
ありがとう!!

ハルカナタノチホに会いたいな~
返信する
じじさん (いく)
2009-01-31 01:08:55
ほんとに何があるか分からないよね。

明日のことすら分からない(笑

じじさん、いつもありがとね

大丈夫
目に見えない所でいつもつながっているからさ。

阿佐ヶ谷に遊びに来てね。
色んなワークショップを開催する予定だから、なにか一緒にできたらいいね。

それと、最近、あのメンバーでもう一度BFやったら面白いね~って、アヤと話したりするんだ。
1週間限定でもいいなあ
返信する
Unknown (春。)
2009-01-31 18:48:06
お引越しなんだ~。
最近 お引越しの方多いね。

阿佐ヶ谷 住んでたことあるよ。
住みやすくって良いとこだよね。

お引越ししたくなってきちゃうな~♪

返信する
わーい (かよかよ)
2009-01-31 22:24:41
今日会えてよかったー^^ようこそ阿佐ヶ谷★
ご近所さんだね、よろしくです。
私は商店街の屋根がなくなってY字にわかれる道の、左側のすずらん通り商店街にあるパン屋さんでバイトしてるんで、暇なとき散策がてら寄ってね♪

そうそう、明日三茶のカフェオハナへいくから、それ伝えようと思ってたんだ
友達の友達が、毎月ヨガ教えてるからって、さそってもらったの。
んで、、つむぎが置いてあった^0^/

友達はね、spirit of the sun ってオリジナルクラフト作る子♪ リサイクル布地や糸を使って手作りで服や雑貨を作り出す子なのー
明日、作ってもらったミトンを受け取るので、
こんど見てね^^ またねー♪
返信する
春ちゃん (いく)
2009-02-03 01:03:28
阿佐ヶ谷に住んでいたことがあったんだね!!

明日から完全に阿佐ヶ谷住人です。

遊びに来てね!!
返信する
かよちゃん (いく)
2009-02-03 01:05:38
てるちゃんの朝ヨガに行くんだね。

僕らも阿佐ヶ谷の新居で朝ヨガのクラスを始めようと思ってるんだ。

その時は是非来てね。

パン屋に買いに行くよ~!!
返信する