Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

ようすけ&シネマ結婚パーティー@Browns Field

2009-05-27 20:39:35 | ようこそ「つむぎ」へ
こんにちは


この間の日曜日はブラウンズフィールドにて、
デコさんの長女シネマとようすけ君の結婚パーティーでした。

さすがはブラウンズフィールド。
雨模様にも拘らず、来場者の多いこと、、、

ぼくは2日前からブラウンズフィールド入りをしてケーキの仕込みでした。
当初は600人の来場者予定ということで、仕込み量もかなりのものでしたが、数を仕上げるのは問題はないので、余裕をかましていたら、当日大問題発生!!

前日に仕込んでいたおいた豆腐クリームが冷蔵庫の中で腐っているではないですか。
仕込んだクリームが大量だったのでなかなか冷えず、温かいままであったのが原因でした。

いや~、参りました。
とにかく、当日の朝一番で豆腐を買い漁ってもらい、クリームを作ったのですが、
出来たての完全に冷えてないクリームを使ったため、
3段重ねを予定していたケーキが成形の途中で崩れるというハプニング。
それでは仕方なく2段にしようとしたところ、またもや雪崩が、、、、、。
もう、笑うしかなかったですね。
時間は迫るし、ケーキは崩れるし。
いや~、面白かった!!

でも、なんとかカタチにしましたよ。
幸運の証である虹のクリームも使えたし(7色全部食物素材ですよ)



とにかく、素晴らしい結婚式でした。
sawa君、YaeさんをはじめとするたくさんのLiveや
宮下さんのライブペインティングなど盛りだくさんでしたし、
丁度来ていたビーチロックビレッジの建築隊の連中らのおかしなノリとか、
久しぶりに会えた面々とか、、、、、

楽しかったなあ。

シネマとようすけ君は幸せ者だ!!
こりゃあ、末永く幸せにならないとな!

なにはともあれ、おめでとう!!!!!
はやく子供を作って、ぼくと遊ばせてくれい。


それから、ケーキを作り易い環境を整えてくれた現スタッフのみんな、
特にいいなちゃん、朝早くから、慣れない運転で豆腐を買って来てくれて
本当にありがとう!
あのケーキはみんなで作り上げた傑作です!
感謝!!!!


ありがとう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな (Yuma)
2009-05-28 02:02:20
大問題発生なのに「面白かった!」という
イクさんに感動しました。


ケーキもすばらしい!
7色のクリームなんて発想、天才的です。


二人の前の大群衆が、
ここはなんかのライブ会場か?って
勢いで笑えますね。




返信する
わあ~ (Bandaまきち)
2009-05-28 10:38:47
いいないいな!
私も結婚式のとき、ケーキを頼めばよかった!
ステキですう~!!
返信する
Unknown (cinema)
2009-05-28 20:24:35
本当来てくれて、引き受けてくれてありがとう。
そして大傑作のケーキとっても嬉しかったです!
いくさん最高!!
どうもありがとう!!
返信する
ゆうまくん (いく)
2009-05-28 23:51:19
ほんと素敵な結婚式だったよ。

ありゃあ、イベントだね。

クリームの色、青って食材じゃなかなか出ないんだけど、
紫芋を重曹で反応させると青くなるんだって発見できたのが、
今回の収穫だよ。

そうそう、
近々ゆうまくんのところでお菓子教室やらせてほしいなあ
返信する
まきちさん (いく)
2009-05-28 23:52:36
どうも、お久しぶりぃ!!

ありがとう!

結婚記念のケーキも喜んで作るよ~!!
返信する
しねま (いく)
2009-05-28 23:54:34
こちらこそありがとう!!

貴重な体験をさせてもらったよ。

当日まで色々大変だったね。
おつかれさま

はやく子供を作って、遊ばせろ~!!
返信する
Unknown (しーしー)
2009-05-29 20:41:22
いやいや、どんなハプニングがあったとは!
そんなことは知らずに美味しくいただきました
返信する
Unknown (こちず)
2009-05-30 22:59:50
ケーキ、素敵すぎます。
3段のものはまたすばらしかったのでしょうけれど、
どう考えても、このケーキ素敵です。
イチゴとかお花とか、虹とか・・・。
感動しました!
返信する
しーしー (いく)
2009-05-31 01:22:12
ありがとう

ゆっくり話しできんかったねー

また今度ゆるりと!
返信する
こちずさん (いく)
2009-05-31 01:23:34
ありがとう!!

3段はまたいつの日か!!

誰か頼んでくれる人いませんかねえ(笑
返信する