Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

自然食レストラン陽菜でのワークショップ~幸+福Live@cafeOHANA

2008-07-04 03:48:25 | ようこそ「つむぎ」へ
こんにちは


今日は新月
この新しい月の始まりに、とても盛りだくさんな一日を送りました。


さて、
まずは、いつもぼくを応援してくれる、チャーミングで元気な奥様、わらこちゃんの素敵な計らいで、
これまた素敵な自然食レストラン陽菜にてワークショッップをやらせていただきました。


いつもとは違って、プロであり、大先輩のオーナーシェフを前で講師をするのですから、かなり緊張しましたよ。
平静を装いつつも、内心ヒヤヒヤドキンチョでした。



本日のメニューは
糖類不使用のおから白玉
豆乳カスタード包みのプチケーキ
マンゴートロピカルケーキ
の3点。

実は、思うように仕上がらなくて、反省点だらけでしたね。

まあ、それもまた勉強!!
がんばろうっと。

それにつけても、このレストランはとても素敵でしたよ。


オーナー夫妻のお人柄が反映されているのか、優しい雰囲気に包まれて、爽やかな風が流れていました。
この出会いに感謝です
わらこちゃんありがとう。


それから、一緒に参加してくださったオーナーのお姉さんの慶子さんも素敵な方。
自身で編んだというスカーフと、宮古瓦をお土産にいただいて、すごく感激しました。

ありがたいことに、今度はデモンストレーション形式でお菓子教室を開いて欲しいと声をかけていただき、もう言うことなしですよ。
わらこちゃん、また企画お願いします。
いつでも行くよ~!!!

でも、プライベートで一度食べに行きたいですね。
皆さんも一度足を運んでみてください。
西千葉ですよ~。
遠くないですよ~。


それでは、頂いたアンケートをご紹介します。

「おからやかぼちゃを使用したり、工夫次第で、お菓子にも色々な食材を取り入れることが出来るので面白いと思いました」
→大抵の食材はお菓子にも変化するんですよね。他にもぜひ試してみて下さいね。今度はデコレーションケーキも取り入れますね。

「手早く出来て、見た目も夏らしいものができて感激です」(慶子さん)
→ありがとうございます。スカーフ、すごく気に入ってます。宮古瓦も可愛いですよね~。

「細かい所まで丁寧に教えてもらって本当に良かったです。とっても幸せな時間でした」(わらこちゃん)
→わらこちゃん、本当にありがとう!!また近いうちにやらせてもらいたいな。またぜひブッキングしてください。よろしくです!!

「少人数だったので調理法を良く理解できた。デモがみたい」(オーナー)
→ぜひ、デモのお菓子教室やらせていただきます!!宜しくお願いします。


陽菜のみなさん、ありがとうございました。


さてさて、今日は千葉繋がりですよ。

そうなんです。
千葉在住の僕が大好きなアーティスト、さっちゃんのライブがcafeOHANAであったのでした。
今夜のライブは我らが天才カリンバ弾きのせーじ君と、それからのりおくんがサポートに入り、これまた素敵な空間を作り出していました。
cafeOHANAはほぼ満席。
素敵な出会いや、久しぶりの顔ぶれ。
そして、さっちゃんの歌声。
涙がこぼれました。

さっちゃん、ありがとう。
そして、cafeOHANAを提供してくださった藤田さん、ありがとうございます。


さて、さて、さて、ぼくは明日の納品のため、これから深夜の仕込みです。
なんか、おいしいお菓子ができそう。
眠いけど、が~んばろうっと。




ありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね~☆ (jiji)
2008-07-04 08:34:25
千葉にもそういうお店があったんだね☆
今度いってみようかな~。美味しそう。
素敵なつながりがどんどんひろがっている感じで
とっても素敵ですね、いくちゃん。

私は昨日はなんだかぐったりしてしまって
オハナにはたどりつけなかったけど、
オハナ 素敵なヴァイブが流れていたのね、
なんだかこちらもなごませてもらった感じ
ありがとう☆

そして 徹夜?
すごいな~。体力あるね。
いいお菓子できてるころかなきっと。

自分の心にかなうしごとしてるっとエネルギーわいて
くるってかんじなんだろうか

私もそういう流れになっていくようになるといいな。

いつも素敵なメッセージありがとうね☆
返信する
Unknown (わらこ)
2008-07-04 20:57:38
いくさんありがと~!!
ほんとにほんとに幸せな空間、ひとときでした

いつも思うんだけど、いくさんスイーツはいくらでもたべられちゃう。

愛のたまものですな~
返信する
じじさん (いくしろう)
2008-07-05 15:24:25
ありがとう

じじさん、大丈夫。
あまり無理しないようにね。

陽菜は本当に素敵なところだったよ。
ぜひ、行ってみて。

わらこちゃんには会ったことあるんだっけ?
彼女も素敵な子なので、つながってね。


じじさんも、そのうちエネルギーが回り出すよ!!!
返信する
わらこちゃん (いくしろう)
2008-07-05 15:25:29
わらこちゃん

本当にありがとうね。

すごく良い時間だったね。

また、やるからねえ
返信する