Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

"I love you"

2009-12-22 23:27:55 | 徒然、、、、
こんにちは


寒いですね。

いよいよクリスマスがやってきて、
2009年も残すところあと少し、、、、


さてさて、遅ればせながら、
先週の土曜日、再上映開始に合わせて、
やっと「THIS IS IT」を観て来ました。

同じように、前回見逃してしまったという方々でしょう、
立川の映画館の座席はソコソコ埋まっていました。

激痩せした彼の姿には痛々しさも感じましたが、
ダンスの切れもよく、実現したら素晴らしいステージになったことでしょう。

映画の所々ではグッとくる場面もあり、
涙無しでは観られませんね。

マイケルの死を惜しむ感情が抑えられないのでしょう、同じように場内でもすすり泣く声が聞こえていました。

ぼくの率直な感想

「ぼくらは真に偉大な人を失ってしまったんだ」
観終わった後、底知れぬ喪失感に襲われました。


最近、YouTubeなどでマイケルの生前の映像を観たりしていて、
恥ずかしいことに、彼がこんなに素晴らしいことをやってきたのだということをはじめてしりました。

あまりにも有名だったので敬遠していたきらいがあって、
マドンナがMTVのスピーチで語ったように、
「マイケルを見捨て」ていたのだと改めて気づく。

マイケルの死と「THIS IS IT」は皮肉にも彼の偉業と意志が世界を走り回ったのではないでしょうか。

その意志を無駄にしないためにも、ぼくらはこの地球と子供達を癒していきましょう。

ありがとうマイケル
"I love you"

最新の画像もっと見る