Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

静かなる岡のフィナンシェ

2008-04-06 03:08:57 | かわいい子供たち
「静かなる岡のフィナンシェ」


抹茶の生地にチョコソースときなこでアクセント

(納品と同時に完売してしまいました。すみません)


【原材料】
国産小麦粉
豆乳
菜種油
甜菜糖
抹茶
ココアパウダー
きなこ
大和芋
ベーキングパウダー
カシューナッツ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね! (マッキー)
2008-04-06 23:16:26
甘いものが好きなので画像で楽しませて
もらってます~。
いつもタイトルつけるんですね。

今回のはしぶいわ。
返信する
ふろむあーすでいただきました (よちこ)
2008-04-06 23:26:39
今日、「ごまと麻のみ他」のマフィンと「くるみ、お味噌と玄米他」のマフィンをいただきました。お味噌の方は味がやや酸味があってやや驚きました。

いつもいろいろな素材をつないでひとつのものをつくりあげているんですか?それはつむぎさんの頭の中で「これとこれを組み合わせてみよ~」というアイデアが浮かぶんですか?
返信する
マッキーさん (いく)
2008-04-07 04:20:31
基本、ロマンチストなんで(笑

今回は抹茶を使ったので、
お茶所の静岡を解体しただけなんですけどね、、、
返信する
よちこさん (いく)
2008-04-07 04:22:45
基本、食いしん坊なんで(笑

なんか自然に出て来ますね。

今まで口にしたものからの応用もありますけど、、、


ありがとうございます。
返信する