Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

【出張ワークショップ&お菓子教室】承りますよ

2009-11-28 14:37:50 | ようこそ「つむぎ」へ
こんにちは


ご自宅やお店を拝借してのワークショップの依頼を、ありがたいことに頂くことが多くなりました。

(季節柄、バレンタインやひな祭りなどのイベントがあるので要望も高まっているのでしょう。)

小さなお子さんをお持ちの方や遠方の方となると、どうしても首都圏中心となるお菓子教室などへは行きづらいのでしょうか。

ましてや、卵や乳製品を使わないということまで条件を絞ると、探すのにも一苦労かと思います。


そこで、ご自宅までお邪魔しての「お菓子のワークショップ」を只今行っています。
ケータリング的ワークショップなのかな?

要項を下記に書いておきますが、できるだけ皆さんの要望に応えていきたいので、応相談ということにしておきますね。

①「お菓子教室」というよりは、みなさんとご一緒に作っていくワークショップ形式を基本としますが、デモンストレーション型のお菓子教室でも可能です。

②人数は1名~8名程度。もちろん、お一人からのマンツーマンでも喜んで!!

③基本的に材料はご用意していただき、道具類で無いものは持参します。

④料金はお一人につき¥1500~(遠方の場合は交通費を頂く場合もあります)

⑤お子様連れでも構いません。(子供達も巻き込んでつくるのは楽しいですよ~)

⑥事前に作りたいものをお伝えください。(漠然と「こんなもの~」というのでも構いません)

⑦また、ご依頼者の企画ものでもお応えします(できる限り!)

その他にも、「ウチに余っている食材で何か作れないかしら」とお困りのご家庭にて、一緒に考えながら作るのも良いですね~。(+¥500~)


とにかく、なるだけご家庭に近い環境で、肩の力を抜いて楽しくお菓子作りをしていきたいと考えていますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。
どこへでも行きます!!(交通費さえいただければ!!!)

お問い合わせ先は、このブログにコメントくださるか、下記メールアドレスまでお願いします。
ikushiro@hotmail.co.jp

よろしくおねがいしま~す



ありがとう


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらこ)
2008-05-04 08:20:32
すてき~
しかも安い(笑)
わらこもまたお願いするかも~
返信する
待ち遠しい。。。 (チホ)
2008-05-04 22:55:48
一声で来たい!面白い!!という声多し^^

何故パティシエではなくお菓子作家なのか説明すると
共感する人また多し^^

まっ!肩書きやブランドに弱い人は友人にいないけど
でもでもそんなのに弱いこの辺のママ達にも是非広めたいからイクさんよろしくね~

返信する
わらこちゃん (いく)
2008-05-05 09:52:56
いつでも行くよ~!
返信する
ちほさん (いく)
2008-05-05 09:55:48
ありがとう

ほんとにありがたいです。

みんなで楽しみましょうね
返信する
Unknown (わらこ)
2008-05-05 22:54:25
うちのお店とかでやっても楽しそう~
だし、何よりわらこが習いたいから、
友達とかにも声かけてみよっかな★

今日はきなこボールをつくりました!
夜はスポンジと豆腐クリーム、フルーツとチョコソースそして豆乳アイスのパフェで。
こどもの日はスペシャルスイーツで癒しです
返信する
わらこちゃん (いく)
2008-05-06 00:32:03
ぜひ、呼んでね。

もちろん、わらこちゃんはぼくのアシスタントだけど、、、
返信する
Unknown (わらこ)
2008-05-06 08:14:37
もちろん!
いくさんはわらこの師匠やもん
返信する
Unknown (ayako)
2009-01-09 18:59:00
いいですね!
今アタタメ中の企画が上手くいったら
ぜひ出張教室をお願いしたいです。

子供、
共に楽しむ、
出張、
気軽な気持ち、、、
ぴったり!
何だか引き寄せているようです。
ありがとうございます。
(決まったら・・れば・・ですが)
返信する
ayakoさん (いく)
2009-01-11 03:03:01
うわー

ピッタリの企画があるんですね。

ぜひ、ぜひ、呼んで下さい。

宜しくお願いします。
返信する
お き な わ (まりん)
2009-02-26 10:15:14
”イク様” 沖縄 青い空 青い海 忘れたか~い
待ちくたびれたよ~。早くおいでくださいませ、”うちな~”へ
返信する