遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1001 釣行日記 お礼にコーヒー下さい(笑)

2008年10月05日 | 2008シーバス・チヌ釣行日記
本日休みの予定のK村君と合流するまで一人でプラプラと下見でもと思っていたが、
Sも釣りをすると言うので一緒に出る。


目的の場所は水位が高くまだまだと言う感じなのでお茶を濁す為移動。
先行者x4、Sは新作ルアーにバイトがあると言う。
小さな流れ込み周辺のシャローでRB77にバイトx3、ゼイゴはバッチリ居る様子。
ちょっくら狩りますかとベビシャ投入して20台と30台GET。



よく遭う先行者の方がHITさせていた、俺の二倍は大きそう だ・・・
と思っていたが40UPのキビレだった、俺の二倍は引きます ね(笑)

濁りが出ていて水量もあるのに魚はアベレージ以下のセイゴクラスしか居ないらしい。
Sは40台もHITしていたらしがALLバラシ。



10cm程度しか下げていないので移動してもどうかと思ったが移動。
釣らせる為に小場所をチェックしようとするとコーヒーを買いに行くと言う。
せっかく釣ってもらおうと思ったのにもう飽きたのか?。
CD-7を20キャスト程度して52cmをGET。
抜き上げたらフロントフックが掛っていた唇の周りが剥げちゃいました。
チョッピリかわいそうなことをした気がした・・・(´・ω・`)


二箇所見て周るも北東の風が強く小波立って釣り難い、チョット厳しそう。
Sが寒いと言い始めた、風邪気味だしってそんなこと一言も言ってないのに・・・。
もうやる気がないようなので1ヶ所撃ってSを送る為に帰宅。



飯&風呂を済ませて再出撃。
どうも朝日さんと同じ場所で撃っているらしい。
先日拾ったお宝バイブは随所に朝日さん匂いがあり確信があったので手渡す。
で今夜もロストしているらしい、K村君も3ロスト。

バイブでシーバスがHITしているらしいので右に習うもバイト無し。
バイブにモッサリした手応えが・・・
またなんか引っ掛けてるな~と思ったらラインの先にはバイブが。

つ:「あなたの亡くしたバイブはコレですか!?(゜∀゜) 」
朝日:「アリガトウゴザイマス~」
K村:「ボクのバイブもあの辺りにあるんですが!」
つ:「あなたのは本気で掛ってるから助けに行くと俺も死んじゃう(笑)」


今度お礼にコーヒー下さいね (゜∀゜)b


今年大雨が降ってないのでボトムの地が出ていなくて
そんなにゴツゴツしてないんだけど何に引っ掛けてるのかよく判らない。
謎の沈殿物でもあるのか?
1バイトだけあったが、チヌを釣りたかったのにチヌ釣れず。



↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿