遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

1003 釣行日記 祝メーターシリーズ(他人)

2008年10月06日 | 巨&戦場カメラマンシリーズ

金曜の夜の満潮時にチェックしておきたい場所があったが想像以上の雨が降る。
しょうがないので止んだ頃に下げで良さそうな所だけ見ることにする。
出撃していたK村君から電話が。

K村:「ヤツが━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━」

初HITが手に負えないサイズで無抵抗に完敗したという。
見に行ってみると確かに居そうな雰囲気がある。
HITした場所と違う場所を撃っていたが釣れない感じしてきたようなので終了とした。



帰宅経路で1ヶ所見て周るとザワザワとベイトが激しく溜まっている場所があった。
間違いなく雨の影響だろう、泥濁り&浮きゴミ多数。
先行者の方に話を聞きながら様子を見る為にキャスト。
ゴミが多くまともにルアーが引けない。
暗闇の中幾度かゴミを払っていると、ブツッ!

(°Д°;) ッイッテェ~~~~~


ルアーに5cmほどのニロギが引っかかっていた。
ニロギ二匹と10cmのボラ1匹だけで終了。

先行者の方と話していると先行者の方のルアーにバシャ!っとバイト、そのままフックップ。
出方は50~60cmかな~・・・結構重そうだな・・・
おや、70や80はありそうですね~、良いじゃないですか~
大口を開けるシーバスが見えた・・・
ドチャ濁りでよく見えないがコレはっ!てサイズみたい。

無事ランディングした魚影は体高が20cmを遥かに超えている、10kgクラスか。
体長も105cm近い。

釣った方のボガが予定通り振り切ったので自分のグリップで重さを量ってみる事に。
ジャスト10kgか。
変に40cmクラスのものを食ってないのでイビツさは無いが、
10cm程度のあのボラを食いまくっているのだろう、カナリ良い感じだ。



2週間ほど前から気になっている場所で、
潮位を考えると博打気味だがこのエリアはやってみるべきか?
思わぬところで祝メーター(他人シリーズ)に遭遇しました。
人が釣る時に居合わせる運が自分にはあるようだ。
願わくば一匹くらいは自身の手に・・・






↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2008-10-07 00:04:36
ヤツ、メーター・・・
なぜ自分にこない?(笑
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-10-07 17:43:07
>てっつぁん
そういう星の元に生まれているとしか(笑)
返信する
Unknown (あっきー)
2008-10-08 07:43:46
ヤツ、メーター…
なぜ自分にもこない(笑


少し相談事があるんで近日連絡入れます。


返信する
Unknown (茶坊主)
2008-10-08 12:33:37
ヤツ、メーター…
なぜ俺にもこない?(笑
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-10-08 15:37:48
選ばれた星の下に生まれてない子羊が現れました(゜∀゜)b
返信する

コメントを投稿