遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0923 釣行日記 黒い奴

2010年10月07日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記
0922 あずき島からやすべぇさんがやって来る。
京都の方と赤いのをお船から狙おうと言う算段らしい。
ドヴの案内もしてあげたいけど最近厳しくってね・・・。

お家で待機しているとやすべぇさん到着。
ドヴに行くかサーフに行くか・・・
考えつつも話は弾み朝を迎える。
ドヴシーのランカーとか釣らせてあげたいのは山々なんだけどね。
お土産の散策と睡眠で日中は終わるだろう。


あっ、お土産ありがとうございます


翌日、やすべぇさんがお船に乗るであろう時間帯に出撃。
嫌がらせメールを送ろうって算段。
最近やってなかったエリアに向かうことにした。

ありゃま~

第一声を言うとしたらこんな感じ。
何にせよ投げてみない事には切り捨てれない。
komomoⅡでドシャロー攻めをするとカツン!カツン!
アンダー40cmクラスが居る感じ。
ネチネチ攻めたが反応が無くなった。
どんどん徒歩で移動し、ここだと言う場所で気配を消して攻める。
バイトはあるが乗らない、サイズも不明な感じ。
毛がなくなったので再び移動し、
シャロー攻めの為に買ったRaparaのフラットラップ8をキャスト。
ネットリネットリリトリーブしているとグ~ン
キタキタ~ お?
なんだか妙な手応え。
シーバスじゃない、チヌでもない、ましてやコイやニゴイ、ウグイとも違う。
となると・・・

あぁ~やっぱり黒い奴だったか


45cm以上といいサイズ。
ベイトが居るのにやはりお腹は凹み気味だなぁ。

後日指摘されて気が付くことになるのだが、
ビタンビタンと暴れてるうちにリップが破損してしまったらしい。
画像を見たら最中でなくなったのが確定しました。


とりあえず赤いのじゃなくて黒いのが釣れましたとメールを送る。
気になるポイントに移動しシャロー周りを攻めていたが反応無し。
この一帯は当分スルー確定かな?
下げ具合と共にいつものポイント周辺へ。

オグルやブルスコを投げ倒していたが、
自宅でブツの受け取りをする事になったので早目の帰宅。
まぁ粘っても今日は釣れないだろうし・・・。




<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML
    (最終プロト)

(株)セネカ
http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:07'ステラC3000
ライン:シマノ X-DYNE EXCENCE PE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
HITルアー:Rapara FlatRaP8







シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-07 22:58:10
そう言えば、やすべえさんにあいさつしてなかった!
お顔も拝見してないかった!
しまった!
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-10-08 07:38:53
>茶さん
そう言えば、やすべぇさんを激写してなかった(笑)
お顔はあずき島でナイフ突き立ててるのと同じ顔ですよ!
当たり前か(笑)
返信する

コメントを投稿