遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0921 釣行日記 今年の初アカメは

2010年10月06日 | 2010シーバス・チヌ釣行日記
いつも通りブラリと出撃。
眠気の差す時間がタイムアップ時刻だ。

よし、一人だけど入水しちゃおう!

現地に到着するとすでに3人ほどが入水中。
追加で一人入って4人。
自分と向かう方向が違うなあ、そっちのほうが良いのだろうか?。
まぁ我が道を行くということで。
先発はkomomoⅡ。
ローテーションは飽きるまで投げてから考えよう。


ベイトの量はそこそこでコノシロも居るんでしょうけど鯔が主体と言う感じ。
30分ほどしてゴン!
アヒャヒャヒャヒャヒャ (*゜▽゜)
 

60cmほどのシーバス。
リーダーを掴むもなかなか口を開けない。
ハンドランディングにはフックの位置が気になる掛かり方。
シーバスと睨めっこしていると「アバヨ」って感じで水飛沫を受けフックアウト。
あいやぁ~ (;´Д`) 

同一ライン付近を重点的に攻めたが反応無し。
少し下流側に大きく流していくとゴン!
アヒャヒャヒャヒャヒャ×2 (*゜▽゜)


よく飛ぶなぁ、今度は逃がさないぜ。
ジワジワと体力を奪ってロッド一本の距離。
そろそろ浮かそうとするとジャンプする気配が。
ジャンプした固体はシーバスではなく60cmほどのアカメ。
はうっ(T_T)
宙を舞うkomomoⅡ、アイタタタ、ど~りでよく飛ぶはずだ。

ヤル気は急上昇だが眠気も急上昇。
帰りが心配になってきたのでスゴスゴと陸に上がり帰り支度。
今年一匹目のアカメは手に出来なかったが、
そろそろ自分にも釣れる気がしてきた。



<タックルデータ>
ロッド:SENECA Pacific Ocean Fire SEABASS MASTER KS-872ML
    (最終プロト)

(株)セネカ
http://www.seneca.co.jp/index.html
リール:07'ステラC3000
ライン:シマノ X-DYNE EXCENCE PE1.5号
リーダー:船ハリス フロロ8号(30lb相当)
HITルアー:komomoⅡのみ








シーバス含めて他のジャンルの釣りブログが沢山、興味のある方はどうぞ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばっち)
2010-10-06 23:03:51
惜しかったですね。今度入水するときは誘ってください。
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-10-07 17:57:02
>つばっちさん
ナイロンウェーダーではそろそろ寒さを感じる水温になってきました
返信する
Unknown ()
2010-10-07 22:54:59
昨日の入水ではあそこの突起が数センチ縮みました
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-10-08 07:30:58
>茶さん
雨後と言うのもあるけど、
先月と比べて数度水温下がった感じだよね。
返信する

コメントを投稿